Sideway With Γ

12ヶ月点検

ガンマをテクニカルガレージRUNに 12ヶ月点検で預けてきました。

ギヤオイルとクーラント、プラグ、 サイレンサー交換 クーラントは交換サイクルには早いんだけど、 もう1回くらい様子を見てみたいので。

これでそんなに劣化してなかったら、 通常の交換サイクルでいいかな。 (多分以前は内部錆び錆びだったんだと思うんだよねえ)

あと、右チャンバーから排気漏れしている感じなので、 ガスケットを交換してみるつもり。

そんなとこかな。

調子は絶好調、っていうところなので、 点検して変なところがなければオッケーって感じで。

とかいって、点検に出す前に洗車したら、カウルの裏からポロッとビスが…。どこのだろ、これ。

フィルター交換。まあ、どってことないです。ケチるほどの部品でもないし。

フロントのブレーキキャリパーのボルトです。ハヤブサ用を流用する予定が、合わなくて、何用だったかメモが……他社流用で交換しました。やっぱすぐ錆びてかっこわるいし。

チェンジペダルのリンクロッドのブーツが破けてるので交換。ASSY交換なので、

レバーも交換(笑)。

プラグ。定期的に純正で交換する方針で。

サイレンサーは片側バックオーダーってことで、別に壊れてる部品でもなし、待ちます。

 

交換前のサイレンサー

見かけ重視の人にはちょっと気になる下側チャンバーのキズ。

チャンバーボディにもキズがあるのですが、コイツは耐熱塗料かなんかで塗ればいいんじゃないかなあ、なんて思っています。

で、サイレンサーはバックオーダーになってしまいました。年末になって入荷したので、年明け交換で。

ところが、年明けて1月14日、交換に行ってみると。

どーん。なんか錆のようなものが継ぎ目に。

というか錆ですね。

しかも、キズあるし…。

よっぽどひどい保管状態だったのでしょう。

ということで、スズキにきっちり言って交換してもらうそうですので、新しいのが届くまで交換は延期で、今回はもとのサイレンサー着けなおして帰ってきました。

さて、お小遣い帳は、というと…。

品名 数量 単価 金額 補修部品 消耗品 その他 備考(品番、価格はパーツカタログ1994-5 6版での価格)
これまで  
 
 
808,447
125,528
57,025
991,000
   
12ヶ月定期点検
1
18,000 18,000   18,000   18,000    
ガスケット、エキゾーストパイプ
1
180 180   180   180 14181-01D00   
ガスケット、エキゾーストパイプ
1
380 380   380   380 14181-22D01   
ガスケット、エキゾーストパイプ
1
590 590   590   590 14181-13A01   
エアーエレメント
1
980 980   980   980 13781-12C01   
レバーアッシ、ギヤシフト
1
3,600 3,600 3,600     3,600 25600-06C00   
アーム、ギヤシフトリンク
1
2,050 2,050 2,050     2,050 25520-32C00   
スパークプラグ
2
730 1,460   1,460   1,460 NGK BR9ECM   
ミッションオイル
1
1,120 1,120   1,120   1,120 0.7L  
ラジエータークーラント
1
3,500 3,500   3,500   3,500 ワコーズラジエーターブースター含む  
F・Rブレーキキャリパー清掃
1
               
F・Rタイヤエアー調整
1
               
ケミカル及びショートパーツ
1
1,500 1,500   1,500   1,500    
基本作業以外の技術作業料金
1
1,500 1,500   1,500   1,500    
キャリパーボルト
4
210 840 840     840    
 
 
 
814,937 154,738 57,025 1,026,700    

見送り事項

なし!

走行距離 30,290km

[サイレンサー交換]

最終更新日: 2018年8月13日

[Γトップへ]

Sideway With Γ
Sideway With Γ
SS900.COM
SS900.COM

Copyrights © RGV250.JP 2005-2018 all rights reserved