Sideway With Γ

9月28日 Γテストツーリング

リアブレーキスイッチは前日にサービスマニュアルで構造を把握しておいて、出発前に調整して一応点灯するようになりました。スゲーさびさびだけど。

点検から帰ってきたΓのテストのためにツーリングをすることにしました〜。


9:27 大黒PA。点検から帰ってきたΓの調子の確認のため、そね君とツーリングに行くことにしました。急だったので二人ですが、あまりに天気がいいので、他にも誰か声かければ来られたかなあ…。と、ちょっともったいない気がしました。まさにツーリング日和ですね。

たまには東名じゃないルートで。朝飯は大黒ふ頭のマクド。我々が入ってきたときにちょうど30台ぐらいのバイクの集団が出発していきました。メーカー・車種などに共通項が全然ないようなグループでした。


10:47 国府津PAにて休憩。すでに反対車線を都心方面に帰るとおぼしきアサレン組と多数すれ違っています。


キャブの状態を少しでも良くできればと、ワコースのフューエルワンを添加して走ってみてたのですが、結構煙はいて走ってて、みたらこんなにヨゴレが……。いいのかな……。まあ、でも、走り出しの頃より煙の色が薄くなってきてるからいいかな……。


いい天気だ。国府津PAにはたくさん
のライダーがいました。ムルティストラーダなどもやってきます。ドカはやっぱりモンスターが一番多いですね。


ビモータdb。大観山でも見かけましたね。金のフレームとかがゴージャスっぽいかも?

11:30 箱根口黄色いCR-Xとか、速そうなクルマたちが、私が近づいていくとサッと道を譲ってくれます。SS900といい、Γといい、そんなに速そうなんでしょうか。ヘタレな乗り手としては複雑な心境です。

12:04 大観山今日はバイクいっぱいいました。

12:41 芦ノ湖スカイライン入り。


レストハウス「レイクビュー」にて
昼飯〜。

そねくんはかきあげそば+フランクフルト、



きりしまはかきあげ丼。

エビの香りがなかなか香ばしくて良かったです。右奥は黒ちゃん玉子っていう、箱根の温泉で作った真っ黒い殻の温泉玉子ですね。玉子はヨード卵「光」らしいですよ。

14:12 芦ノ湖スカイラインピストン中。もともとピストンするかどうか微妙なつもりだったんだけど、時間もまだあるし、このまま御殿場に降りていってもちょっと、と思って戻ることにしました。料金所出ちゃったので500円よけいに払いますけどね。


とちゅうでいい加減つかれてそね君に運転代わってもらう。

うーん。XJR1300快適〜。XJR1300はあと2速追加して7速ミッションくらいがいいかも…。今何速かわかりにくそうだけど。

箱根ターンパイクを下って来て、バイクを元に乗り換えて、おみやげを買って、給油して小田原厚木道路へ。うーん。150kmしか走れないってのは新鮮(おい)。

厚木の料金所で待ってる間にサイレンサーから白煙がもうもうと。エンジン止めてしばらくやすんだら直った。とか思ってたら2ストオイルがちょっぴりしか残ってない…。1リットルで300kmとかだとちょっと燃費悪すぎなんですけど。オイル出過ぎなのかな?これはチェックしてもらった方がいいかなあ。その後は東名で白バイに抜かれて(笑)、湾岸習志野で降りてから、幕張のドラスタでオイルとスピードメーターのランプを買って帰りました。

今日のガソリン:
箱根ターンパイク手前まで131.8km 9.6L 13.7km/L
芦ノ湖スカイライン往復して戻ってきて箱根ターンパイクでたところまで67.4km 6.1L 11.0km/L
家まで戻ってきて126.7km 8.6L 14.7km/L
平均 13.4km/L

19:23 とりあえず無事帰還〜。


オマケ:おみやげを買っていたら脇に駐車したお金のかかってそうなXJR。換えられるところは全て換えたって感じです。話題のオーリンズ正立フォークも装備。

おこづかいちょう。

商品 補修部品 消耗品 その他 備考
ワコーズ2CT 0.5L
1,155円
スーパーゾイル2スト用
3,990円
ラベン プラスチックポリッシュ
945円
M&H T7WB 12V3W
189円
ワコーズ2CT 0.5L
1,155円
189円
6,300円
945円
7,434円

懸案事項

チェックしてもらう項目

前バンクの周囲がオイルみたいなのが吹き出たようなヨゴレがついていた。
オイルの減りが早くない?
一時的にもうもうとした白煙が出てた。

進行中

5. アンダーカウルステー欠損。手配中。
8. タンクがぐらぐらしているのでタンクを支えるラバーパーツも交換することに。手配中。
10. エアダクトがカウルにきちんとはまってない。交換部品手配中。
11. グリップがなんかきちんとついていないので純正に戻すことに。手配中。

見送り

1. Fブレーキマスターシリンダーが純正じゃない。一応使えているので、様子見てそのうち。
2. サスは前後ともO/H時期。左フロントフォークからオイル滲んだりしてきてから考える。(SPサスか後期の金色に交換希望)
3. キャブのO/Hも要検討(エンジンの掛かりはいいけど、本調子ではないハズ)近いうちに、かなあ。エンジンの腰上O/Hとあわせて敢行した方がいい気がする…。2ストのパワーを取り戻すのは重要な項目のような気も…。
4. プラグコードの交換。Splitfiteが装着されているんだけど、とりあえずノーマル戻しかな。そのうちに。今のプラグの交換時期辺りがメドかなあ。
6. フューエルタンクの補修内容が不明。まあ、これはタンクになんか異常が発生したときにはタンク交換を覚悟する、というだけにとどめておきます。
7. プラグやリヤアクスルアジャスターのネジ山がナメ気味。どうにもなんないのでこのままで(笑)。最悪シリンダヘッド交換とかリヤアクスルアジャスター交換とかかな。
9. ステアリングステムの動きが渋い気がする。まあ、軽すぎてステダンつける人もいるのでいいのかもしれないけど、サスに手を入れるときに何とかできるといいかな。

コサッキーとICQ対談へ

[ツーリング]

最終更新日: 2014年11月19日

[Γトップへ]

Sideway With Γ
Sideway With Γ
SS900.COM
SS900.COM

Copyrights © RGV250.JP 2005-2013 all rights reserved