とりあえずお台場で集まるオフ

〜KERBEROS 関東オフ〜

開催日:平成16年4月18日(日)
場所:お台場シーリア前〜東京テレポート駅前
参加者:夏樹、ブン。、ka-suke、SATORU、Yoshy、たつ、key、KD、R、POON、TOM、masa、セツナ、ユケムリ、TK、mchin、smoky JOY、POONさんのお友達、きりしま(レポート)
(敬称略)

きりしまがガンマを購入してからお世話になっているSUZUKI RGV250 & WOLF250 & Apliria RS250オーナーズクラブ、KERBEROSに入会してから初めてのオフが2004年4月18日に開催されました。実際に他の人のガンマをしげしげと見られる滅多にないチャンスので、楽しみにしていました。そんなに遠くないので、下道で357号線をちんたらと現地に向かいます。

TKさんによるレポートはこちらから見られます

21×3台、22×8台、23×5台、その他×3台の19台(うちガンマ16台)という大軍団でした。

13:30頃。集合は14:00なので、早めに着いてお台場で昼飯でも…と思っていたらどこも激コミで食べられる気がしません。この辺りは、車が身動きとれなくなっているので、それもあってかバイクで来るカップルなども多いのでしょう、歩道に路駐しているバイクの多いこと多いこと。ひとしきりグルグルしたあとあきらめて、仕方ない、コンビニメシか、と集合地点に来たら、すでにたつさんが到着していたようです。お尻がNSRなのでちっとも気づきませんでした。やってくる途中でラジエーター液がどっかから漏れたらしいです。

たつさんのガンマのウォーターライン。螺旋状の透明なパイプに赤い液体が生き物チックです。

13:50頃。ブン。さんが到着。綺麗な21です。22の倒立を…と考えていたそうですが、倒立のメリットはあまりなく、重くなるデメリットがあるので断念、とのことです。

続いてka-sukeさん、POONさんとそのお友達到着。だんだん目立つ集団になってきました(笑)。

13:55頃 セツナさん、ユケムリさん到着。

13:58 今回のオフの実現に多大なる貢献をしていただいたTKさん到着。すぐそこに見えるマンションのご実家からいらしたようです。このあと忘れ物をとりに一旦戻られます。

こんな感じです。駐車違反を取り締まるパトカーがうろうろしています。

反対側からワンショット。


TKさんが忘れ物を取りに行くところ。


たくさんの人が一気に集まるので顔と名前とバイクが一致しないのでビデオで自己紹介を撮影。自己紹介中にも続々と到着。

その後近くのロータリーを往復してもらってビデオ撮影。密集隊形で来られた方はチラッとしか映ってないかもしれません。


keyさんとたつさん。


夏樹さん。ここから脇にいたドラッグスターが暖機運転を始めて台無しです。




ブン。さん、ka-sukeさん、KDさん、POONさん、セツナさん、masaさん、TOMさん。


ユケムリさん。


SATORUさん、TKさん。

ビデオ撮影後、ここにいつまでもたむろしていてはまずかろう、と移動することにしました。

ガンマが集団で走る中にいると、なんだかワクワクしてきますね。不安のあるガンマの方もいらっしゃるでしょうが、ガンマで走るオフに参加してみたいと思いました。

東京テレポート前のロータリーに移動して、記念撮影用に整列を始めます。

「こいつらヤバイ」そうです。たしかに、ヤバイかもしれません。

先発隊だけとりあえず並べて後続の到着を待っています。奥から年式の新しい順に、ということに。

後続も到着して、全て整列したところです。この後は思い思いのバイクをのぞき込んでオーナーを交えて話したりしていました。最初は、21、22、23でそれぞれグループになってるなあ、と思いましたが、だんだんその境界もハッキリしなくなってきました。

ふつーのデジカメでは斜めから入れるしかないです。

ということでいい加減な連結写真を用意しました。クリックすると参加車両とハンドル名のおおきな写真を表示します(1.03MB)。

オマケ。遠慮がちに離して停められたNSRとCRM。

mchinさんのTL1000R。

夕方、日が傾いてきて寒くなり始めたので解散、ということで。


POONさんとKDさんとCRMの方が帰って行くところです。

[もどる][茨城ツーリングへ][ツーリング]