榛名に走りに行くかオフ

〜KERBEROS 関東オフ〜

開催日:平成18年5月14日(日)
場所:榛名
参加者: VJ23A セツナ(青白)
VJ22A よこて(テレフォニカモビスター)、恵比寿の探偵(ピンクゼッケン)、きむら(青)、hidehide(青白)、レイちゃん(青白)、きりしま(青白、レポート)
VJ21A トリアス(青白)
250SB(D-Tracker) masa(黒)
GSX-1300R隼 こうへい(黒)

(順不同、敬称略)

4月に計画していた大観山に「とりあえず集まる」オフが雨天中止となり、5月2日に計画されていた、茨城でプチオフが雨天中止となり、hidehideさんと私きりしまが揃うとろくなコトにならない伝説の検証となる、重要なオフが開催されました。

今回は、本家KERBEROSのBBSの反応が薄い中、半ば強引にmixiへバリバリ招待して、mixi内のコミュニティー「KERBEROS in mixi」の機能を利用してとりまとめ、RGV250.JPのBBSで中継する、というKERBEROSを利用しないっぷり全開で実施されました。

KERBEROS本家のメンバー紹介の登録も再開のアナウンス後、増えてないようで…。

さて、前置きはこのくらいにして、概要ですが…。

■榛名(アキナ)に走りに行くかオフ概要

日時5月14日(日)10:00渋川伊香保IC近くのセブンイレブン集合
(方面の同じ人は関越のSA/PAで順次合流していきます)
雨天中止(前日18:00頃の予報で決めます)

■やること

渋川伊香保ICで降りて、榛名湖畔まで行ってダベリタイムとします。
その間に1往復下り→上りをやっていただいてもいいでしょう。
その後、榛名湖畔でメシ食えそうなところがあればそこでメシにして、
後は適宜解散し、それぞれ好きな方面から帰ります。
元来た方に戻って伊香保温泉でひとっ風呂浴びてまた渋川伊香保から帰るなり、
熱い人は北軽→軽井沢→碓氷→妙義まで制覇してきてくださいってことで。

■集合イメージ

※時刻は「約」ということで、集合地点の名乗りがなければきっかりまで待ったりしませんのであしからず。
合流に不安のある方はきりしままでケータイとケータイのメールをお知らせいただければ折り返しきりしまの連絡先をお知らせします。

三芳PA 8:30頃 恵比寿の探偵・きむら・hidehide・とりあす・masa
  ↓
高坂SA 8:50頃 セツナ・こうへい(ハヤブサ)・よこて
  ↓
上里SA 9:30頃 休憩&給油
  ↓
渋川伊香保IC 10:00頃
  ↓
R17を北上してすぐの三叉路「中村三差路」 を左折してすぐのところにある
セブンイレブン 10:00チョイ過ぎ レイちゃん
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.0.49.6N36.29.2.3&ZM=9
で集合
(R17に出てから約1km)

とまあこんな感じです。見てもらえればわかるとおり、さーっと移動していくタイムテーブルにしてあるのをコロッと忘れて余裕があるつもりでいました。レイちゃんにはほんとに申し訳ないことをしました。

さて、当日ですが、未明まで雨が降っていたらしく、路面はウエットでちょっと寒い感じですが、目的地は晴れの予報ということで、予定通り出発します。

とりあえず、第一集合地点の三芳PAまで行くために、ガソリンスタンドで給油。その間に雨が降り始めてきたので、用意していたカッパを着用。

他にも千葉組いるようなのですが、今回は千葉方面からの合流案もなく、最遠方クラスのきりしまは東関道〜C2〜外環〜関越道という感じでアプローチ。



8:15頃三芳PAに到着。hidehideさんとキムラさんが既に来ていました。

キムラさんのガンマです。文字は職業がら、カッティングシートが加工できるそうで、自力でやったとか。

予定の時刻までまだありますので、軽く挨拶とか談笑していると、masaさん、とりあすさんが到着。

[281] Re: 5月14日「榛名(秋名)」に走りに行くかオフ(当日) 恵比寿の探偵

ガス欠で和光北で降りたので少し遅れます。

少し遅れて恵比寿の探偵さん到着。

今更じたばたしても始まらないので、8:52 のんびりと出発。とはいえガンマですから。

順調に高坂SAに到着。

セツナさん、こうへいさん、よこてさんがすでに来ていました。
というか本隊が押せ押せムード全開なんですけどね(笑)。

とりあえず、待ちくたびれていた人たちと合流したわけですから、もたもたせずに、次の休憩兼給油スポットである、上里SAへ出発します。

上里までは風が強くて、軽くてカウルのあるガンマはフワフワと頼りない感じです。

まあ、一吹きで1m位横にすっ飛んでるような感じです。

9:52 上里到着。すでにお腹ペコペコ軍団から朝飯コールが(笑)。渋川伊香保のセブンイレブンにはすでにレイちゃんが到着しているという情報が入りつつも、

「とりあえずメシで」

というマイペース軍団。

masaさんが先行してレイちゃんと合流してくれる、というのに気をよくして、牛カレー丼とか、豚丼とか、カツサンドとか、がっちり食ってます。

セツナさんは調子が悪いと言う事で、様子を見ながら先に行ったようです。

飯を終えてそろそろ出発するか、めいめい給油を始めると、こうへいさんがRGV250.JPのBBSへセツナさんの書き込みがあることを確認。

[285] バイク停止 セツナ

高崎出口500m前
バイク停止
逝ったぽい

まあ、高速道路上ですし、特に工具満載のトランポがついているわけでもないので、セツナさんの様子を見ながら通過ってことで10:40 上里SAを出発。

[286] JAF セツナ

JAFに電話した
30分位で到着するらしい

って、高崎出口500mの標識の手前にガンマがうじゃうじゃいますが(笑)。

どうも焼き付きらしいので、素直にJAFの到着を待つそうですので、今回は残念ですが、セツナさんはここでリタイヤと言うことで、渋川伊香保ICを目指します。

最終集合地点のセブンイレブンに到着。すげー遅れての到着でレイちゃん、masaさん、大変お待たせしました。

レイちゃんは思いがけず早く到着してしまったそうで、特に大変だったことと思います。

masaさんの用意してきたKERBEROSステッカーで大盛り上がり。

挙げ句の果てにはレイちゃんのガンマのカウルをステッカーで修復(笑)。

しばし歓談し、11:45 榛名湖に向け出発。

伊香保温泉を抜けて榛名山へ。

まあ、迷うこともないと思いますので、編隊走行しなくてもいいんじゃないかな、と。

探偵さんとか、masaさん、とりあすさんが前に出て行きました。

榛名山をバックに記念撮影。

トップ絵用に超ローアングルから。(這ってます〜)

その後自己紹介をして、道路反対がわで手招きを執拗に続けているじいさんのバトルを見ながらどっちにするかー、等と言っている間に、右の店のじいさんが力尽きたので、左側の店に入る。

奥の座敷席に案内される。

各自注文、ついでにワカサギフライを2皿割り勘で注文し、昼食となる。

とりあすさん持参のウコン唐辛子で盛り上がります。

レイちゃんが店員のおばちゃんに頼んで集合写真を撮ってもらう。ガンマのオフというとバイクの写真撮る人ばっかりで、人を撮るっていうのはやはり女性だからなのかなあ、などとオヤジどもは…。

で、結構長く陣取って話しをする。

とりあすさんは途中で寝てました。



一応、このメシの時点でオフ会は終了、解散で、以後はめいめい好きなルートで帰ることになっているのですが、榛名の下りぐらいは走らないと、というのが一致した見解だったのでしょうか、一斉に同じ方向へ(笑)。

車通りも多く、道も荒れているので、そんなにペース良く下れませんでしたが、まあ、あの頭文字Dの秋名ですから、一度は知っておいて損はない、そんな感じでしょうか。

また、帰りに伊香保温泉で温泉饅頭を3箱買って帰るように、と指令を受けたレイちゃんが立ち寄った饅頭やさん。

みんなして、湯ノ花饅頭など、おみやげを買い込んでいました。

その後、渋川伊香保ICでレイちゃんと別れて、上里SAで青梅へ行く組と別れて、美女木で他の千葉組と別れて帰りました。

以下は掲示板に寄せられた感想です。

お疲れ様でしたm(__)m こうへい

どーもハヤブサで参加したこうへいです、30分ほど前に帰宅しお風呂に入ってからの書き込みです。
参加したみなさん、せつな様お疲れ様でした、榛名方向はツーリングに行ったことなかったので楽しかったです。
mixiされてる方にはこうへいからメッセージきたら承認してくださいねw

ただいま戻りました。 きりしま

美女木で三郷南に向かう皆さんと別れて一人旅。
渋滞に巻き込まれることなくスムーズに帰ってきて、
バイクをしまってきたところです。
風呂はこれからです。
セツナさんのその後が気になります。

ってmixiの方に書いてありますね…。

みなさんも無事に帰りついたら書き込みお願いします。

Re: お疲れ様でしたm(__)m 恵比寿の探偵

7時前に帰宅しました。
帰りはhidehideさんと国道6号線まで一緒でした。

いや〜。天気にも恵まれて、いいオフでした。
(朝は雨でしたが…)

榛名山はまだ春の気配でした。桜も咲いて、
気持ち良かった(笑

お疲れ様でしたm(__)m レイちゃん

お疲れ様でした。
あれから色々ありまして、こんな時間になりました。
(色々は秘密
それにしてもいいオフでした。
皆さん有難う!!

お疲れ様でしたm(_ _)m hidehide

皆さん乙っした。
特にセツナさんね。

探偵さんと途中まで一緒に帰り、19:30頃に帰り着きました。
楽しかったですね。
皆さんの日記を楽しみにしております。

Re: お疲れ様でしたm(__)m よこて

お疲れ様でした。モビスターのよこてです。5:30くらいに家に到着しました。 初めての群馬楽しかったです。ただ榛名山では全然吹けず、ちょいと消化不良でした。

トリアスさん ガンマの模型ありがとうございました。 masaさん ステッカーありがとうございました。 みなさんありがとうございました。

Re: お疲れ様でしたm(__)m きむら

皆様、お疲れ様でした。そして、楽しい一日ありがとうございました。
初参加で少し緊張しましたが、皆様、良い人ばかりで良かったです。また、機会があれば参加させていただけたらと思います。
masa様、ステッカーありがとうございます。大切に貼らしていただきます。とりあす様、シュワンツΓ、ありがとうございます。昔、家にシュワンツの超特大ポスターを貼っていたのを思い出しました。
とにかく皆様、ありがとうございました。

また、今回の打ち合わせ中も大活躍だったmixi、ご興味がおありの方はお声をおかけください。

mixi内にもレポートがあります。(mixiのIDがないと見られません)

hidehideさんのレポート KERBEROS オフ会の話

とりあすさんのレポート KERBEROS OFF 乗りまくり

セツナさんのレポート 14日・・・プロローグ?

レイちゃんのレポート その日、強風につき〜14日ガンマの集い〜

[筑波ツーリングオフ]

[もどる]