Sideway With Γ

佐渡島ツーリング(2007年5月3日~6日)

[2日目に戻る]

3日目 佐渡島周遊

7:05 これから朝食。これまでの3食を食べた大広間に名前がない。アナウンスなしでいきなり別の部屋だった。まー、複数の部屋で食事が出てるのは知ってたのでいーけど。

今日の朝食の内容。おいしくいただきました。

バイクで旅しているとおっちゃんによく絡まれます(笑)。

 

 

沿道にタンポポ。 

砂金採りができるらしい、ゴールドパークですが、そこはかとなく寂しい。

 

国道350号線から素浜海岸へ抜ける道。超わかりづらい。

ツーリングマップルだとこの場所で、こんな感じになってます。

素浜海岸の海岸線を走る。なかなか快適。

10:24 たらい舟。ずいぶん並んでいそうですが、30分待ちくらいだそうなのでチャレンジ。14そう位出ているみたい。フル回転?

なぜか履き物はサンダル。これが正装なのだとか。

もちろん漕がせてもらう。

最初のうちはイケテルか!?とか思うが、手を添えてもらっているうちはいいものの、手を離されるとすぐ勝手が分からなくなって、くるくる回ったり、バックしたり。

11:00 たらい舟終了。

11:11 コーヒータイム。売店のコーヒーサーバーが空だったので、ちょっと待っていれたてをゲット。

度津神社。

12:11 地図と場所が違うボアール妹背にて昼食。

度津神社との位置関係はこんな感じ。

鳥居をくぐって左に折れると手前の建物の陰から現れます。

まっちい待望のサーロインステーキセットC(250g)だ。オーダーはミディアムレア(きりしま)・ミディアム(そねの助)・ウェルダン(まっちい)、だったかな。

このためにさっきのたらい船のところの売店でかけそばを我慢したまっちい、ハンバーグも注文。

まっちい「ステーキ超美味い、佐渡牛堪能」

脂身もうまい。

デザート。

昼食後は東側の海岸線に戻って北上。この辺は3人ともバラけて走る。

広域基幹林道小佐渡線というのにトライ。

これはボアール妹背の店内に貼ってあった地図を撮影したもの。ツーリングマップルには入り口っぽい分岐が書かれているようないないような。

迷う(笑)。

デジカメの残り枚数が乏しいので、ケータイで撮ってたらケータイの電池が切れた。

日本最古の鉄製灯台という姫埼灯台。 

先の方に行けそうでしたが、崩れてて立ち入り禁止。

謎のトーテルポール。

牛だ牛だといってたらぞろぞろと牛が集まってきました。

 

潟上温泉で風呂。

フェリーターミナルでおみやげを物色した後、

 

金沢屋旅館に荷物を置いて飲みに。

おりしも湊祭八幡若宮社祭礼ってことでお祭りの真っ最中です。

 

歩き回ってなかなかよさげなお店がないなか、なんとか見つけた伊万里で飲む。

外観撮り忘れました。

トクだね!こまち-伊万里

まちかど行ってみずほ-夏の佐渡両津③-「伊麻里」さん

酒処伊麻里の旅行・観光:おでかけガイド-じゃらんnet

この辺で勘弁。

メニューはなくて、なんかできるものを適当に頼んで出してもらう、という不思議な感触の店です。

 

そねの助轟沈。

そね「いやー。いい大人は吐くまで飲んではいけません。お店の人に迷惑をかけてしまって大反省。しばらく日本酒の深酒は自重することにします」

宿の金沢旅館はすぐそばなのに、歩けないそうでお店で呼んでもらったタクシーで帰ってきて、23:30 そろそろ寝ます。

[4日目へ]

[ツーリング]

最終更新日: 2018年8月12日

[Γトップへ]

Sideway With Γ
Sideway With Γ
SS900.COM
SS900.COM

Copyrights © RGV250.JP 2005-2018 all rights reserved