Sideway With Γ

箱根ツーリング (2013年5月4日)

RGV250.JP > ツーリング

参加車両:WOLF250( )panicAlice さん、RGV-250Γ(VJ22A) じゅんまっくすさん、RGV-250Γ(VJ22A) ブルーサンダーさん、Aprilia RSV mille R かりあげさん、RGV-250Γ(VJ22A) ルイチャンさん、RGV-250Γ(VJ21A)ケイ #48さん、RGV-250Γ(VJ22A) きむら さん、GSX-R600( )セツナさん、CRF250 まっちい、RGV-250Γ(VJ22A) きりしま
途中参加:RGV-250Γ(VJ21A)ブンさん

panicAliceさんのウルフの型(電装系がアナログらしいので21系の前期型相当なのかなあと)、セツナさんのR600がKなんとかっていうの分かんないや。

いきさつ

グリフォンの久しぶりのツーリング。平日休みになってしまって、あまり参加表明ができなかったのですが、GWは後半のみ(!)カレンダー通り連休なので参加。

5/4 ぶらっ〜と伊豆に(mixi)


市原PAで集合

まっちいと合流して海老名SAへ向かうことにしたけど、幕張のコンビニで合流するには、おそらく一旦高速に乗って、降りて合流して、もっかい高速に乗らないとならないと思うのと、集合時間がちょっと早いので、下で幕張に来る他のメンバーもいないことですし。

とりあえず結構寒いので、カップベンダーでスープなど。

海老名SA

 

海老名SAの集合は奥の方のバイク駐輪場、とのことでしたが、結構混んでる。

(入ってきて手前の方でミレのかりあげさんをみかけた。こっちに気づいたみたいなので、そのウチ来るだろう、と)

置き場ないのでこんなところに。

まあ、この辺に置いとけば初めての人にも気づかれるでしょう。

この青白のストライプはガンマらしいですからね。

出発までは時間があるので、何か食べ物を調達に。

パン買ったけど、コーヒー買う時にトルティーヤにした。

野菜分がいいかな、と思ったけど。まあまあ、ってところ。

だらだらしていたら、panicAliceさんが声をかけてきた。そういや、初めての人に目印伝えてなかったよなあ…。

だんだん集まってきてこんな感じ。正面はセツナさんのR600。

ルイチャンのガンマは反対側に停めてあるので別写真

というか幹事がいません。

早川口

早川口に到着。

panicAliceさんのウルフとブルーサンダーさんのVJ22A。

ここで、きむらさんの油圧クラッチが調子悪いらしく、ここでリタイヤとのこと。

大観山

ぼちぼち混雑しています。

ケイ #48さんのVJ21A、じゅんまっくすさんのVJ22A、panicAliceさんのウルフ。向こうに富士山が見えます。

恒例の整列写真を撮るために、規格外のバイクは移動(笑)。

代官屋敷

お昼は代官屋敷。韮山峠から下ってくると看板があります。以前、逆方向から来たので場所は知っていたのですが、逆方向から来ると看板の出方が…。

代官屋敷
静岡県伊豆の国市 韮山山木142-1
TEL:055-949-4866
FAX:055-949-4136
営業時間 ランチ10:30〜15:00 夜17:00〜20:00

旅行会社などのいちご狩りツアーのお昼などに利用できそうな駐車場の大きな大がかりなお店です。

おそばと、スイーツバイキング付きのランチバイキングが選べますが、みなさんランチバイキングへの闘志はないみたいなので、おそばの方のお店へ。まあ、おそばは普通なんですけどね。

期間限定「国産黒毛和牛フェア」だとかで、一部の黒毛和牛メニューが40%オフとのこと。しかし、黒毛和牛食べにきたのではないので、おそばとか。他の人もカツ丼とか。

該当メニューのひとつ、黒毛和牛焼肉重、かな。(この日はフェア除外日だったらしい)

まっちいは、ざる2枚定食。スゲー。

きりしまは天とじそば。暑かったので、塩気が欲しかったかも知れません。

食事後、給油してから戻ることに。

ただ、一番近くのJAはお休みで、狩野川渡った先のシェルで給油。

再び伊豆スカイラインを北上して戻ります。

箱根峠で分かれて

熱海峠まで戻って、あとは無料化された箱根新道を降りて帰る、とのことでしたが、まっちいが久しぶりだし、箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインも走りたい、というので、二人で箱根峠で離脱。

芦ノ湖スカイラインへ。

レイクビュー。

レストハウスレイクビュー
神奈川県足柄下郡箱根町箱根畑引山381-1
営業時間 9:00〜17:00

料金所抜けて、カーブを2つ曲がるといきなり到着で、箱根峠側からくるとあっという間です。

長尾峠側から来ると結構走った後なのでいい休憩ポイントなのですが。

せっかくなので芦ノ湖とか眺めようとしてると、panicAliceさん到着。

どうやら箱根新道へ行きそびれたらしい(笑)。

カフェオレとか、どらソフトとかで休憩したら、箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→県道401号と走り抜けて御殿場から東名へ。

panicAlice さんはウルフ買ったばかりらしいですが、堂々としたものでした。

東名はだらーっと流れていて暖かくて眠気が差してくる。

と思ったら前が急に詰まった。

強めにブレーキしたところ、右をまっちいがずーっと前に出て行く。

(ブレーキあんまり効かないらしい)

海老名SAに到着すると、箱根新道組が休憩してた。

どっちにしてもあんまりながながとダラダラしているわけにはいかないので、コーヒーで一服したら給油して帰宅。

湾岸習志野でまっちいと分かれて帰宅。

18:00には到着できたので、そのまま鳥繁へ。

かりあげさん アプの魅力 : 連続でオフ! ガンマ伊豆ツーリングの顔出しお見送り隊

じゅんまっくすさん 初めてのグリフォンツーリングMTG(mixi)

ケイ #48さん GWなのであれやこれや|super-flymanのブログ

まっちい 箱根・伊豆ツーリング - まっちい めも

[房総ツーリング]

[ツーリング]

最終更新日: 2014年11月19日

[Γトップへ]

Sideway With Γ
Sideway With Γ
SS900.COM
SS900.COM

Copyrights © RGV250.JP 2005-2013 all rights reserved