ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[440] プラグ交換、、
日時: 2008/06/19(Thu) 01:17
名前: 初心者です。

いまVJ23Aに乗ってます。
プラグの交換をしたいのですが、前側にあるプラグは簡単に届きますが、後ろ側のプラグを外すにはどうしたらよいのでしょうか?
カウルを外すのか、タンクからなのか分かりません。
基本的なことで申し訳有りませんが、どなたかお願いします
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: プラグ交換、、 ( No.441 )
日時: 2008/06/19(Thu) 08:00
名前: blade

脇からこっそり、できる人もいるのかも知れませんが、私にはそれはできませんでした。

1)ガソリンコックOFFを確認
2)シートカウルの爪を折らないように丁寧にタンク左右から抜く
3)タンクを止める金具&ネジを外す
4)ペンチ類を用意してタンクをうかしつつ、コックに繋がるホースを抜く
5)ガソリンタンクに繋がるその他パイプ類を抜いてガソリンタンクを外す。
6)エアクリーナーボックスの上側プラチック材質(黒い)のボックスをそっくり取り外す
といった工程をへると、ヘッドとプラグが見えてくると思います。
ついでにエアクリーナーボックスも開けてみて、フィルターが綺麗かチェックしてみてはいかがでしょう。;-P)
(フィルターのスポンジに何気なくパーツクリーナーを吹いたらぼろぼろになって消失しました。^_^;)
 ちゃんとした専用クリーナーとかで洗うべきでしたかね。)
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成