ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[522] カウル・・・
日時: 2008/12/12(Fri) 01:05
名前: ハリボテ

はじめまして^^
今月末からVJ23のオーナーになります♪
車体なんですが・・アッパー、アンダー、シートカウルにこけキズがあります^^;

お聞きしたいのですがガンマの純正カウルはいくらなのでしょうか??
知ってる人いらっしゃいましたら教えてください(^^;
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: カウル・・・ ( No.544 )
日時: 2008/12/25(Thu) 23:37
名前: blade

フロントフェンダーは、FRPかカーボンの社外品に交換したほうが強度があって良い、かもしれませんね。
中古フロントフェンダーは大抵ヒビが入っていたり劣化していてすぐ割れてしまったりしました。
何度か中古品に交換しましたが、最終的にオークションで落札したメーカー不明の未使用FRPフェンダーに落ち着きました。

破損したレース用カウルをオークションで落札して修繕してみましたが、レース用カウルは、レース用メーターステー(タコメーターオンリー)と左右のカウルブレース(ミラーのところ)と
車体左右のところで固定するので、
公道仕様のメーターステーでは固定するところがないので強度的に弱そうなのと、アッパーとアンダーにしか分割されていないので整備性が悪そうなので、車両に取り付けていません。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成