ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[407] 乗り換え
日時: 2007/12/27(Thu) 12:29
名前: うさぎ

はじめましてうさぎと言います。
今R6から91ガンマに乗り換えようかと考えているんですが、よく焼き付いたと言う話を聞きます。
私は回してナンボの乗り方なのでこれがすごく引っ掛かっています、チャンバーはノーマルでもいいのですがリミッターカットくらいはしたいと思っています。
この仕様でレット手前まで回した場合エンジンの耐久性はどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

レッド手前なら… ( No.408 )
日時: 2007/12/28(Fri) 15:17
名前: きりしま

レッド手前までなら、特に問題ないと思いますけど。
リミッター解除程度なら、

排気バルブのメンテナンスを確実に。
エンジンオイル切れに注意。

その位ですか。

チャンバー変えたり、いろいろいじるとなんとも。
何にしてもやり過ぎは寿命を縮めますからね。
メンテ
Re: 乗り換え ( No.409 )
日時: 2007/12/29(Sat) 10:31
名前: blade

TOPに戻ってTECH BBSの中の
「焼きつき事例を残してシリンダ在庫を守ろう」というのも
参考になるのではないでしょうか。
(充分な整備状態でないVJ23Aで、レッドゾーン中の上の方に
 入れてしまって焼き付いたうちのは参考にならないでしょうし。;_;)

TECH BBS2のL型の悲劇などもご参考に。

91ガンマって規制前の45PSのですかね。
そもそもリミッター掛かってるのかな?
あと耐久性を気にされるなら走行距離と過去のメンテナンス状況にもよるのかもしれません。
(腰上オーバーホールを行ったことがない状態で
 長距離走っているとどこかへたっていても仕方がないかも。)

そのぐらいで焼き付くとダメージが大きく、新品組むよりは
程度のよい中古エンジンを探して腰上オーバーホールした
後積み替えたほうが良いかも、みたいなことがTECHBBSにも残ってますね。
メンテ
Re: 乗り換え ( No.410 )
日時: 2007/12/29(Sat) 21:48
名前: うさぎ

きりしまさんbladeさん返信ありがとうございました。
参考になりました、腰上はまず自分でOHする気でしたので大丈夫そうですね。
あとはチャンバーを入れたくなった時どうなるか、、、
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成