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[463] ガンマが欲しいのですが…
日時: 2008/09/28(Sun) 02:55
名前: ポッター

こんばんは。はじめまして。

今VJ23Aのラッキーストライクカラーのガンマを狙って、バイク屋を見つけては探しているのですが、地元にはガンマすらないです。

どうしてもこの型、このカラーが欲しいのですが、地元にはないなら諦めるしかないのでしょうか??

グー○イクさんで検索すると数台出てきます。しかも走行少なめでドノーマルで50万円代と安い!!!
通販はできるようですが、割り切って通販で買うしかないのでしょうか?

ご指導よろしくお願いします。
メンテ

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KERBEROSのBBSでも質問されていますね? ( No.464 )
日時: 2008/09/28(Sun) 13:57
名前: きりしま

私もあちらのぞいていますから、
見てますよ?

他の方が親切に回答しているので静観していましたが、
こちらに質問していただいたので、
いちおう私の見解書いときます。


VJ23Aのラッキーストライクカラーはタマ数が少ない割に人気のある車体なので、
価格設定は強気なことが多いので、
安いのはワケありかも?と考えた方がいいと思います。
(現車確認して納得できればいいですが)

とはいえ10年以上前のバイクになるので、

> 純正にこだわる私は、やはり純正のラキストが欲しいです。

> 25万円...それなら足に使うスクーター買います!!(笑

ならちょっと見込みが甘いと思いますよ。
通常は、手放される時点でそんなにグッドコンディションなわけないですから。

ちゃんと走るようにするだけでも相当のコストがかかると思います。
また、ノーマルを維持する程度ならある程度は自分で面倒見られるかもしれませんが、
そうだとしても、スズキのパーツを取り寄せる必要はあるので、
どこかバイクショップのあたりをつけておく必要がありますね。
いろんなバイク屋にも相談してみたらいいと思いますよ。

オリジナル外装にこだわるのなら、金に糸目をつけず探すしかないでしょう。
でも、購入してから雨ざらしだったら全然意味ないと思うのですけどね。
(つまりそういう車両を購入するなら、ガレージとかで屋内保管が前提になると思います)

まあ、ラキストガンマのオーナーのホームページチェックしたり、
ヤフオク監視したりしながら、
時機を待つのがいいと思います。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.465 )
日時: 2008/09/29(Mon) 10:29
名前: blade

私も静観していました(一応VJ23ラキスト乗ってます)。
どーしても欲しいのであれば通販もやむなし、だとは思いますが、どのような状態かわからないので、近場でしっかりと整備してもらえるショップを探してからの方が良いと思います。
せめてどこの県にお住まいか明記すれば、情報あつまる、かもしれませんが、無いかもしれません。_O_)

私のガンマを買った店は、雑誌で2ストを取り扱っている店として掲載されていた+うちのは結構いろいろなアフターパーツがついていて、すぐ飛びついて買ってしまいましたが、
自身の知識のなさもあり結構大変な思いしました。
(完全に純正仕様に戻すことを勧められましたしね。)

VJ23Aラキストガンマの外装のうち、右テールカウルのみ
メーカー廃番なので外装そっくり交換作戦はこの部分が
ネックになります。がんばって下さいね。

埼玉のベルオートスズキは、通販してくれないと思いますが
Webページを見た雰囲気では整備もしっかりしてくれそうに思います。一台、ラキストガンマ入ったようですが価格応相談で。。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.466 )
日時: 2008/09/29(Mon) 12:37
名前: masa

自分だったら車体優先でさがしますね。

エンジン・フレーム・足回りが問題無ければ
外装なんてものは後からでもどうにでも成る。
言い切ります!! (笑

外装程度ならヤフオクで買って修正&修理でも問題なし
車体さえあれば何とかなります。
最近は市販品塗料もかなり良いのが出てるから
自家塗装でも行けるしね。

まあー自分の好みの車体を見つけるには気合いと根性と根気が必要
無ければ作っちゃえば良いんじゃね?
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.468 )
日時: 2008/09/29(Mon) 19:04
名前: ポッター

みなさんご回答ありがとうございます。

そうです。あっちでも質問しているものです。
もっと情報を知りたかったのでカキコミさせていただきました。

やはり人気ですよね〜。未だに本物は見た事ないです。
バイク屋も2スト得意なところとか探しておいたが良いですよね。
私は名古屋市在住でございます。
ガレージとかは無いです…。
現在乗ってるバイクは、屋根つきの駐輪場にバイクカバーかけて保管はしていますけど。

外装が廃番ってのも少し痛いところですよね。カッティングとか作るのは相当難しそうです…

エンジンやサスやフレームが状態良くて、外装汚いなら私もそっち買いますね。
逆だったら走れませんし...
メンテ
おやおや ( No.469 )
日時: 2008/09/29(Mon) 20:05
名前: きりしま

純正オリジナルをストックするのが目的ではなくなってきてるのですね。

なら走る個体を入手して缶スプレー&カッティングシートも有りですね。
多少汚くても走ってる分にはわからないです。

2ストに強い店は、ストリートレベルなら無理に探さなくてもいいのでは?

なんにせよ、現実的な当面の目標と自分の性格を加味した予想される展開を踏まえて戦略を明確にすべきです。

無駄遣いを避けるならGSXRの新車をラッキーストライクカラーにオールペンして納車してもらった方が安上がりかもしれません。

自分を納得させられればいいですけど。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.470 )
日時: 2008/09/29(Mon) 21:23
名前: ポッター

きりしまさん、ご回答ありがとうございます。

一度知り合いの乾式クラッチの2stのレプリカを乗らせてもらったとき、今まで4stしか味わった事のない自分としては衝撃でした。。
今でも忘れれません。あの蹴っ飛ばされる加速。曲がりたいと思えばヒラヒラ舞うように曲がる。そしてあの「その気」にさせてくれるライポジ、乾式クラッチや排気音、匂い…
どれも自分を熱くさせてくれました(恥、笑

使用用途に関しては、峠を攻める乗り方をするわけでなく、街乗りメインでパワーバンド入れて走るくらいです。
なんせ、レーサー気分を味わいたいためです(笑)
改造もエンジンには手を出したくなく、メッシュホースにすろとか、フェンダーレスにするとかその辺りですね。

カラーは一目ぼれでラッキーストライクでした。
白と赤が大好きな自分にはこれしかないと!!!しかもスズキだからもっと気に入りました。

ちなみにレースやサーキット走行はする気無しです。
ツーリングはしようと思ってます(たぶんこれじゃキツイだろうけど。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.472 )
日時: 2008/09/29(Mon) 21:59
名前: blade

Goobike.comで出てきた奴ってのは
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700176B30080909002+
でしょうね。
なんか、このショップの写真ってソフトフォーカスなものばかりで見た目ごまかしてるんちゃうか?という気も。
普通、デジカメは実際の見た目より綺麗に見えるもんですが
更にごまかそうという意思があるのかも。
走行距離は少ないんですけどねぇ。。
実際の車両みてみないことには。

ちなみにVJ22AのラキストはNGなのでしょうか。
VJ22Aまで対象に入れられればもうちょっと条件が緩くなって
数も増える気がしますが。

あとは、レッドバロンで条件に合いそうな車両が無いか調べて
もらうというのも最後の手段としていかがでしょう。

とか、いろいろ探している間がまた楽しいんすよね。*^_^*)
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.473 )
日時: 2008/09/29(Mon) 22:15
名前: ポッター

bladeさんありがとうございます。

そうですね。この車両です。見た目フルノーマルな上に走行も少なめで安い!!(多少怪しいですが
確かにフォーカスが緩いですね。合ってませんもん。
実車見るのは今は厳しいですね。往復いくらかかる事やら…

ん〜やはり最終型がいいです。一応完成形なわけであって、性能もいいだろうし、見た目も好きなんです。
VJ22だとパーツも少なさそうですし、乾式ってSPだけですからね(ラッキーのVJ22はSPかわかりませんけど。

レッドバロンの店員さんは、「2stはトラブルの付きもの。もし山でとまっても、ウチで買ってくれればすぐに駆けつけに行くので安心ですよ」とは言ってくれました。
しかしネットで評判見るには良し悪しがハッキリわかれてますね。

確かに探してる時は一番楽しいです。
とは言いつつ全然お金足りませんけど(苦笑
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.476 )
日時: 2008/09/30(Tue) 07:44
名前: blade

>レッドバロン

整備は近所のそのRDの店次第で当たり外れがあるのでしょうが
全国展開しているので、まめに通って出物の車両がないか
調べてもらっても良いのではないかと。
(Webの検索では、VJ23Aのラキストという検索条件が指定できないし画像データも見られない)

>やはり最終型〜見た目も好きなんです

販売台数が少ないのでタマ数が。。

更に動力性能を考えると、その最終型の逆輸入仕様車が
もっと欲しくなったりすると一層稀少になってしまったり。
ラキストという条件より稀少ですよ。;-P)

>VJ22だとパーツも少なさそうですし

細かい仕様変更が多いので間違ったパーツを選ぶと
つかないものもあるかと思いますが、
VJ22Aとして大きくくくると絶対数が多いと考えます。

見るだけなら登録不要なので、YAHOOのオークションサイトも
見てみてそれぞれ検索してみるのも参考になるかも。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.477 )
日時: 2008/09/30(Tue) 19:28
名前: ポッター

bladeさんありがとうございます。

赤男爵はおっしゃる通り全国にあるので、いいお店だとは思います。
人もいろんな人がいておかしくないでしょうね。

逆車もいいと思ったのですが、日本スズキとは関係ないらしいし、パーツが逆車用=外国から取りよせで高い!
とか聞いた事もあります。
私は速さを競う事はしないのでそこまでこだわりませんけど、出物があれば手を出すかとw

確かにVJ22Aはまだブーム最中だったのでタマは多いですね。
調べて思いましたもん。

オークションもチェックしています。

どうしてもVJ23Aラッキーストライクカラーがなければ、VJ23Aの他2色のモノを探したいと思ってます。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.478 )
日時: 2008/09/30(Tue) 20:03
名前: masa

>逆車もいいと思ったのですが、日本スズキとは関係ないらしいし、パーツが逆車用=外国から取りよせで高い!
>とか聞いた事もあります。
>私は速さを競う事はしないのでそこまでこだわりませんけど、出物があれば手を出すかとw

何処から出て来たガセネタっすかね〜?
普通にスズキに行ってパーツリストから発注して
早ければ2・3日後にはパーツ届きますよ。
正規輸出品なので国内にパーツはありますし
細かい部分は国産と逆車で違いますが
大まかな部分ではCDIとチャンバーとスプロケの比率程度で
ほとんどが国産と逆車で共通部品です。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.479 )
日時: 2008/09/30(Tue) 21:14
名前: ポッター

masaさんありがとうございます。

あ〜鵜呑みにしてしまいました。
某Q&Aサイトに自信満々にそう書いてありました。
取説も英語表記、タンクなどの注意事項も英語表記、パーツはアプリリアRS250みたいに外車扱いとか…

それならお得ですね。普通の黒・青・白カラーなどにも逆車があるようなので、出物があれば買いたいですね。

先が見えてることですが、何より故障や維持が出来るか心配です。
「甘ったれてるんじゃねぇ〜。気合いとハートで維持しろ〜」みたいな一喝が来るのはわかってますが、バイトな上、イジれる場所があるか問題なのです。

あるオーナーズクラブのサイトでは、近所から「エンジンがうるさい、煙が汚いし臭い、さっさとガラクタバイクを処分しろ!」みたいなのが玄関に貼り紙されてたらしいですし。

なんか自分は、2st=しっかりメンテしても4stに比べれば壊れやすいとかイメージが固着してます(みなさん大変失礼しました。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.480 )
日時: 2008/09/30(Tue) 21:59
名前: blade

メンテナンスフリーという意味では最新の4STバイクのほうが扱いやすいです。DUCATIとかの外車ですら。
ですので、ある程度の苦労を買ってでも2STに乗るんだという意思が必要かと。
(土曜日、うちのガンマを発進させようとしたところ、
 なかなかエンジンが掛かりませんでした。まだまだ乗り方に気合いが足りないようです。
 半年近く放置したDUCATIはバッテリーが死んだだけで
 セル数回で始動できました。)

VJ23Aの逆車、ちょうど差分がKERBEROSの掲示板で質問出てますね。
240km/hまでのスケールがある逆車メーターだけ、はったりに国内仕様車に付けるという手もなくはない。
中古で逆車を入手すれば、おそらく大抵取説なんて添付されていない、タンクの注意事項ぐらい英語でも問題ないでしょ。

買ってしばらくしてから、うちのラキストガンマは逆車がベースだったと気付いたぐらいですしね。X-<)
逆車用パーツリストだけ入手に手間取りましたが
逆車用純正ECUも近所のスズキワールド店で普通に買えました。
(逆車用ECU新品えっらく高いです。;_;)
 この意味で、程度の良い逆車は投資対効果で損ではない
 お買い物になる可能性があります。タマ数超少ないですけどね。)

2STエンジンがうるさいのではなく、死んだサイレンサーのまま放置しているからうるさいだけで、うちのも購入当初、近所のお子様から「うるさいバイク」と言われました。
サイレンサーを交換してからはそんなこともなくなりました。
レース用サイレンサーを付けたDUCATIなんて爆音であれらに
比べれば2STだってかわいいもんです。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.483 )
日時: 2008/10/01(Wed) 07:00
名前: ポッター

ご回答ありがとうございます。

手間は4stがかからないのですよねぇ〜。だけど買えるって言えばだいたいどこでもいつでもお金あれば買えますしね。

毎週毎週トラブル続出でしたらちょっと考えなおしますが、よく考えてみれば、10数年前までは普通に新車で買えた普通のバイクですしね。
ただキックがないのは少し残念です(セルが売りなんだろうですけどね。

ハッタリはありそうですね。完全に逆車だとわかればいいのですが。
タンクの注意事項まで英語に貼りなおされていたらわからないかもしれません。
あとタイヤの空気圧の表記も確か英語だったような…

タマは極端に少ないでしょうね。たまにオークションとかで出ていますけどね。良い出会いがあればよいです。

サイレンサーが古いとやはり爆音になるんですね。
ドカは2気筒なんですごい振動がきそうですね。
メンテ
ウルサイ2スト ( No.484 )
日時: 2008/10/01(Wed) 09:38
名前: きりしま

> レース用サイレンサーを付けたDUCATIなんて爆音であれらに
> 比べれば2STだってかわいいもんです。

ウチのSS900のことですか(笑)。
ノーマルは超やる気がない感じに静かですよ。
(こんなにパワーなかったっけ?って位)

ガンマのサイレンサーはあたらしいのつけたんですが、
もううるさくなってますね。

チャンバー入ってるとかなりうるさいですよね>2ストも

壊れやすさでいえば、2ストは、バルブなどの可動部がないので、
壊れにくいと思いますよ。
ただ、シリンダーという高価なパーツが「消耗品」なだけで。

ガンマも「2気筒」なんですけどね。

キックはなくても押しがけすりゃオッケーですよ。
(キックのないバイクが多かった人)
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.485 )
日時: 2008/10/01(Wed) 19:11
名前: ポッター

きりしまさんこんばんは。お久しぶりです。

ドカの音はすごい波動ですね。波になって当たって来るって感じです。

レプリカはうるさくてなんぼだと思っておりますから私は別に大丈夫です(笑

シリンダーってそんなに削れるもんですか!?
抱きつきや焼きつきで逝くのはわかりますけど。

私が深刻に考えてる問題は、
@γ(VJ23A)を買ったとしても、やはり走行距離にかかわらず
走らせるなら、エンジンのフルオーバーホールは必要か?
それなら乗り出し価格+30万円くらいになりそうで怖いです;
80万円は流石に厳しいです;

A2stってそんなにエンジン逝きやすいのか?
見たことないですが、クランクセンターシールと言うものは抜けたら?ASSY交換なので7万円くらい。それでシリンダーやピストン交換。排気バルブの洗浄やオタフク対策…

通学に使いたいと思ってますが、やはり日に寄ってはエンジンかからないとかあったり、通学途中で焼きつきとかあったらどうしようもないなぁと。この際燃費なんて眼中にないですね。
とにかくしっかり走って欲しいですから。

B私は高校の部活でエコランをやっておりまして、カブエンジンなら一応全バラして、キックを引っこ抜いたり、遠心クラッチを加工してウエイト増やして早くクラッチ繋がるようにしたり、ピストンをタウンメイトに変えたり、50ccの4stならイジった事もありますが、いくら2stとはいえ、Vツインのエンジンは私みたいな素人は、自分で整備はやめたがいいですか?

住まいにはバイクをいじれる屋根つき施設(ガレージみたいな)もないですし、周りに2st乗りや詳しい人がいないので…

いつもいつもみなさまの熱いご回答には感謝しておるのにもかかわらず、こんなマイナス思考を言って申し訳ありません。
メンテ
マイナス思考大事ですよ ( No.486 )
日時: 2008/10/01(Wed) 21:43
名前: きりしま

そのマイナスを吹き飛ばす欲望がなければ、
わざわざ稀少車を買って、維持できないから手放す、
っていう寂しいことになるのを一番心配しています。

シリンダーが消耗品なのは、1万kmあたりでおいしいところが終わって、2万kmあたりでそろそろ交換…って感じになるということです。
4ストは単なる筒なのでボーリングしてオーバーサイズピストンと合わせたりできるのですが…。

焼き付きは、セッティングが合ってない、とかオイルの管理ができてない、とかですかね。

日によってエンジンがかからない、なんてことはVJ22AではOH前の、排気バルブが壊れてる状態でもなかったですね(ある意味頑丈)

自分で整備するのは、シリンダ周りだけ2セットあるので、単気筒に比べると気分的にやや面倒なくらいですか。
カブエンジンはシンプルの極致なんで、ギャップはそれなりにあると思いますけど、フツーにメンテする分には大丈夫でしょう。

マイナス思考をどんどんしてもらって、
それを上回る情熱があれば、ガンマは入手できるし維持できると思いますよ。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.487 )
日時: 2008/10/02(Thu) 00:31
名前: masa

屋根付きガレージできちんと管理整備出来る人は極少数でしょう。
みんな青空ガレージっすよ・・・多分・・・・

家のガンマは10年近く通勤で使ってましたが何の問題も無かったですよ
6万キロオーバー走ってます。

現在は通勤は別車体を購入したので
フルオーバーホールをしてカリカリチューン状態なので
色々手間がかかってますが・・・・
エンジン系に手を入れなければ通常整備で通勤問題無いっす!!
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.488 )
日時: 2008/10/02(Thu) 06:50
名前: ポッター

きりしまさん、masaさん毎度ありがとうございます。

きりしまさん>>
多少お金かかっても乗る気持ちは薄れないですね。
昨日、妥協して4st400ccのネイキッドの高年式中古を買おうと妥協しようと思ったり、Nッパチを買って通学快速仕様にしようとかどうしても「コスト」の面で妥協しようと思ってました。
しかし、それらを買っても絶対絶対「ラキストガンマ」は気になって来ると思います。また2st2気筒の音、乾式の音は上記の2マシンにはございません。

私は峠を攻めたり、サーキット走行したり酷使する走行は今のところ考えていないので、普通に乗る分には、そこまで神経質になる必要ないですか?
シリンダーも結構走らないとダメにならないようですね。
2stは各ポートがありますからねぇ。

masaさん>>
そうなんですか?ガンマ持ち=結構収入が良い人
とか勝手に妄想しておりました(笑

6万km…だいぶ走ってらっしゃいますね。

まさかお持ちのガンマは、原型の無い逆車のガンマでしょうか?

エンジンまでいじる気はないので大丈夫かと思います。

改造しても、サイレンサーくらいで、キャブも純正でいくかとおもいます。プラグは交換すると思います。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.489 )
日時: 2008/10/02(Thu) 07:58
名前: blade

プラスネタを。
先日、某筑波サーキット走行会で、市販車最強のDUCATI デスモセディチRR(外装までGPマシンレプリカでした@_@)を、ご自身でチューンされたレーサー仕様VJ23Aで追い回している方を目撃しました。*^_^*;)
3倍近くのパワーの差をカバーするほどの腕の差だったのか、
+長いストレートが少ない筑波だからか、
とんでもない物を見てしまった気がします。
(デスモのオーナーさんには気の毒だったかも。;_;)
 InitalDで秋名の86にちぎられる最新マシンオーナーの気分?)
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.494 )
日時: 2008/10/03(Fri) 21:20
名前: ポッター

デスモ知ってます。価格が新車のセルシオ以上に高いまさに「レーサーに保安部品つけただけ」がピッタリなバイクですよね。

それにγが食らいつく!?デスモが本気かわかりませんが、それでもすごいですね。やっぱり2stはすごい力を秘めてますね。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.501 )
日時: 2008/10/17(Fri) 22:26
名前: ナオパパ

bladeさんが行った走行会とはもしかして某ツナギメーカーの走行会でしょうか
デスモが2台もいて、しかもその1台が1ヘア立ち上がりでこけちゃったのを目撃しました
私はといえば、休みは無理だと思ってエントリーしていなかったのですが、急遽休みが取れたため、見に行っていました
メンテ
RRを見た走行会 ( No.503 )
日時: 2008/10/18(Sat) 17:56
名前: blade

RRを見た走行会はライダースクラブのRidingPartyです。
よくDUCATI川崎とコラボしているようで、DUCATI川崎のテントも設営されていたりします。
RRもそこから参加しているように見受けられました。
(ということはオーナーはうちの近所にいるのかも?)
メンテ
RidingParty ( No.504 )
日時: 2008/10/18(Sat) 21:58
名前: ナオパパ

bladeさんへ
RidingPartyですか
私はもう5年位前ですが、RR誌に500γを取材で貸した御礼として招待され、Vγで那須サーキットのそれに走らせて貰ったのですが、ネモケンさんを1コーナーで抜いた瞬間にハイサイド!
スクリーンに穴が開き、タンク上面とチョークレバーが削れた事を思い出します。
よく行っているのであればRR営業の『ケニー中島』さんは大学の先輩ですので茨城でVγに乗っている後輩と聞けば私の事はすぐに分かるとお思います
すみません、このログに全然関係無い話でした
メンテ
訂正 ( No.505 )
日時: 2008/10/18(Sat) 22:23
名前: ナオパパ

RR誌ではなくRC誌でした
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.506 )
日時: 2008/10/19(Sun) 15:36
名前: ちろさん

突然返信を出しますがVJ23Aのラッキーストライク車のオーナーです。ポッター殿、名古屋市の方だったのですか?それをKERBEROSのBBSに投稿している時点で言っていれば早いうちから力になっていたのに、私は日進市の者ですが今Γは名古屋市内のあるお店に預けているのですが一度どんな物か見てみますか?先月コカしてしまい直している最中ですが(もっと早く言ってくれればコケる前のものが見れたのに・・・)わたしは今いろいろあって忙しいので返答に時間が掛かるかもしれませんが。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.507 )
日時: 2008/10/19(Sun) 20:10
名前: ポッター

お久しぶりです。

たまたま今日久々にここへ来てみました。

デスモが転倒ですか!?
そりゃあもしも僕が持っていて、転倒したらたぶん鬱になるの間違いないです。
攻めてなんぼのバイクってのはわかりますけどね。

ちろさん>>
日進市なら、若干私の住まいよりは遠いですけど、名古屋市内に近いですからね。
できれば一度拝借させて頂きたいです。私の経済力で維持できるか全然わからないですけどね;
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.508 )
日時: 2008/10/20(Mon) 19:49
名前: ちろさん

ポッターさんへ
名古屋市の熱田区にありますMOTOプロショップ・K-Maxわかりますか?どんな店かや場所は検索:K-Maxで出てくるはずです。行けれればその場で来月以降の土日にでも私のVJ23Aを見せる事できます。それを見てまた12年所有してきた私の話も聞いてみるのも参考になると思います、でもほんとVJ23Aどの店いってもありませんね、VJ21Aならいま近所のバイク屋に黒のボロボロのがありますが・・・・
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.509 )
日時: 2008/10/21(Tue) 21:33
名前: ポッター

こんばんは。

はい、行った事はありませんが、前にホームページ見つけてお気に入りしてます。

来月以降となると、12月って事ですか!?

おっしゃる通り、VJ23Aは走ってるとこは1回、店に置いてあるのも名古屋市内の男爵で一回だけで、ほとんど見たことないです。

デザインや性能、装備品に関して申しますと、VJ23Aが一番好きです。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.510 )
日時: 2008/10/23(Thu) 19:37
名前: ちろさん

いや?、表現を間違えたかな?11月の土日でもいいですよ。でもVJ23A本当にないですね、去年までノーマルカラー車ならはけっこう中古をあちこちでみかけたのに。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.511 )
日時: 2008/10/23(Thu) 21:58
名前: ポッター

すみません。理解できてなくて。

土日ならいつでも大丈夫なのですか?

23型は希少車です。これからは価格上昇のためにみんな買われてしまったのかもしれませんね。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.512 )
日時: 2008/10/25(Sat) 09:59
名前: ちろさん

はい、土日ならそちらの都合のいい日でいいですよ。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.513 )
日時: 2008/10/26(Sun) 05:37
名前: ポッター

まだどう都合合うかわからないので、折って報告します。

ちなみに時間はいつも何時あたりにおられますか?
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.514 )
日時: 2008/10/26(Sun) 18:10
名前: ちろさん

なにかΓの整備にきたときにはだいだい午後1時から6時ぐらいまでいます、都合がつきましたらまたこれる前日にでもこの掲示板に書き込みしてください、本当なら私のメールアドレス教えたいところですがこの場に掲示するとどうなるか不安なので(KERBでも掲示板に変な書き込みする人がいたり、「荒し」にもあってたし)そこが難しいところです。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.515 )
日時: 2008/10/27(Mon) 20:21
名前: ポッター

了解です。わかりました。

それでは都合がつき次第、連絡します。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.518 )
日時: 2008/11/08(Sat) 16:21
名前: ポッター

遅くなりました。ご無沙汰しております。

ちろさん>
明日はK-maxさんにお見えになられますか?雨も一応大丈夫そうなので明日にでもお伺いしたいのですが。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.519 )
日時: 2008/11/08(Sat) 22:00
名前: ちろさん

返信遅れてすみません、明日ですね。いいですよ、午後一時には私も店に着いていると思います、ただ今私、パソコンの回線がつながっていない状態なので、携帯ではこの記事、返信フォームできないので(今ネットカフェでこの返信かいている)またなにかあったときの返信は遅れるか奥の手、新記事投稿でだすかもしれませんのでご了承ください。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.520 )
日時: 2008/11/08(Sat) 23:49
名前: ポッター

外出してて返信おくれました。すみません。

それでは何もなければ明日の午後一時にそちらに向かいます。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.521 )
日時: 2008/11/09(Sun) 18:55
名前: ポッター

ちろさん>>

今日も本当にありがとうございました。
まさか乗らせて頂けるとは思いもせず、大変うれしかったです。
今日をもって、2stの維持の大変さがまたわかりました。
やはり覚悟が必要ですね。しかし、γは非常にイイバイクでした。
ほんの少ししか乗ってませんが、あの加速は楽しかったです。

重複しますが、本当にありがとうございました。
メンテ

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