Main Room

このページは、ケルベロスのページ http://www.eonet.ne.jp/~rgv/page117.html が閲覧不可能なために暫定的にYahooのキャッシュから復元して提供しています。

獄内資料館

VJ22A用ECUの型番

情報提供【めぃびぃさん】【TOMOさん】【浪人さん】【KERBEROS】
ECUの種類 ラベルプリントの色がSPは赤、輸出用は水色でプリントされている。
32910-22D00 L型
32910-22D10 輸出汎用
32910-22D20 FL型
32910-22D30 イギリス仕様ECU
32910-22D40 FNL型
32910-22D50 L型発売当初のRimessaECU。
32910-22D60 M/N型
32910-22D70 FM/FN型
32910-22D80 FNM/FNN型
32910-22D90 ドイツ仕様(パワー無し)
32910-23D00 ドイツ仕様(パワー無し)
32910-23D10 レース仕様(保安部品作動)
32910-23D30 P/R型
32910-23D40 FP/FR型
32910-23D60 Remessa レース仕様
32910-23D70 Aprilia RS250用ECU
R06 Sugaya レース仕様
VJ22A用ECUと
Apliria RS250用ECUおよび
ソレノイドの違い。
動作 RS250 VJ22A
アイドリングから8250rpmまではバルブは低速設定(動作なし) 低速時
バルブ全閉(動作なし)
約8250rpm

中速設定、この間5段階で作動

約10000rpm
中速時
1段目開放(段階無し)
約10000rpmから上は高速設定
バルブ全開
高速時
バルブ全開
閉まるときは一気に閉鎖
エンジンフィーリング ノーマルに比較すると谷を感じさせ難くなる
配線が違う ・ガンマの配線は黒がメインで、がデューティソレノイド、
黄緑がON/OFFソレノイド。

・M型以降ならば黄緑が二つに分岐している。
・RS250の場合、黄緑が一本で、の方が二本になっている。


ソレノイド回線は16番、18番、22番、23番となっている。
ソレノイドの数が違う。   デューティソレノイド ON/OFFソレノイド
L型 x1 x1
M型以降 x1 x2
RS250 x2(エアクリーナーx2) x1
固定方法が違う。 VJ22A用とRS250用では固定方法が異なる。
RS250用の方が幅が広いため。
注意点
スガヤECU、RS用ECUに換装する際、キャブ交換が必須。

特にP/R型STDはパワージェットがついていないので、高速域でガスが薄くなり、焼きつきが発生しやすい。
最低限PWJ付を選択すべし。
インプレッション R型+RS250用ECU(SATORUさん)


[RGV250.JP]

Copyright © 2005-2018 RGV250.JP