Sideway With Γ

スクリーン試作確認オフ

すぎさんのとりまとめによる、VJ22A用のスクリーンの試作ができたそうで、その試作品の現物確認も兼ねて集まりましょう、ということで、11月14日日曜日、寒空の中、東雲のライコランドに物好きが集まりました。

プチオフの件 - 鷹

2004/11/13(Sat) 20:19

お疲れ様です。鷹です。僭越ながらまとめてみます。

★11月14日、昼12時に東雲ライコランド駐輪場集合
★集合後、プチ移動して昼食。
★昼食後はその場のノリで臨機応変に乗り比べ会等。
★飛び入り参加可能。
★悪天候の場合、やむを得ず予定変更の場合あり
※東雲ライコランド地図↓
http://www.ricoland.co.jp/shop/shinonome/index.html
 

 

きりしまが到着したときには、もういかにもガンマの集まりな感じの状態で、早速横付けすして、すぎさんが来るまでバイク談義。

他の人のバイクをあっちこっち覗いたり、眺め回してはダベリます。

寒そうな曇り空です。

すぎさん到着。

すぎさんのフロントブレーキディスクは、GSX-R400SP用で、インナーローターがアルミ製だそうです。VJ22Aのフロントブレーキディスクのリプレイスにはもってこいですね。すぎさんの計測によると、1枚につき600g、左右で1.2kgの軽量化にもなるそうです。スチールの純正ローターは、錆も出てしまうので、もうちょっと早く知ってれば、私もそうしたのに…。残念です。

早速並べて撮影会。

このあと、仕事に戻るSATORUさんが離脱して、残りのメンバーで近所のデニーズに移動して、昼食を兼ねて延々バイク話で盛り上がります。話題はガンマに限らず…。

4時ぐらいにようやく重い腰を上げて近くの工場地帯へ移動して、お互いのガンマの乗り比べ大会。

同一車種のハズなのに、それぞれ全然違いますね。

POONさんのガンマ。ハンドル交換とバックステップでかなりタイトなライディングポジション。なぜかハンドルがすごい重いような気がしましたが、ステダンの減衰は最弱だそうで…。コーナーなどでバイクを傾ければちゃんと旋回します。フロントフォークはスクーデリアオクムラのMEチューン。

すぎさんのガンマ。まだ慣らし中ということで、トップブリッジには、走行距離ごとの回転数が細かく書かれていました。どこからかオイルが漏れるようで、チャンバーがてらてらと光っていますね。

labor98さんのガンマ。自家塗装らしい真っ黒なカウルにオレンジ色のボルト類がワルっぽくカッコイイですね。左サイドのカウルはガリガリなので、この修復作業は大変そうです。エンジンはパワフルでなかなか良さそうです。アクセルワイヤーはだいぶ渋いのでグリスアップかワイヤー交換が必要そうです。それと、フロントのリムがちょっと変形しているので、それも結構大変そうです。 

きりしまのガンマ。チャンバーのエキゾーストフランジの辺りからの排気漏れのせいか、カウルのアンダー部分が黒く汚れていますね。

寒くて洗車して来られなかったので…。

あと1台、鷹さんのガンマはおいてあった場所が悪くて真横から撮れず、あとで場所が変わってから、とか思ってたら撮りそびれたみたいです。スミマセン…。

5時を回って辺りが薄暗くなってきたところで解散し、各自帰途につきました。

 

 

終了後に掲示板に寄せられた皆さんのコメントです。

すぎ
お疲れ様でした
とても楽しかったです
見ていただいたスクリーンの要望をふまえ発注したいと思います

きりしま
お疲れさまでした。
いろいろお話しできたり、
試乗会できたりして楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
スクリーンは風防効果もバッチリで完成が楽しみです。
今度の休みにリヤブレーキ清掃しなくては(笑)。

SATORU
プチオフお疲れ様です!
なかなか見栄えあるスクリーンでしたね。あれだけクリアだと新車並の輝きが!

POON
お疲れ様でした。
時間のたつのが早かった〜。
ただ、きりしまさんのガンマは目からうろこ。。。
やっぱり自分のを早く良い状態の持っていきたいです。


本日はお疲れ様でした。
スクリーン、手元に届く日がすごく楽しみです。

乗り比べ大会も大変有意義でした。
日常のメンテ不足を痛感です。

皆さんありがとうございました。

labor98
皆様お疲れ様でした
いろいろとガンマについて語れて面白かったです。
きりしまさんのΓが良かったです
今度はスクリーン着けた状態で集まりましょう
なんとか塗装しときます。

以上、乗り比べ大会はすごいい刺激になりました。 

なおこの企画に使用された掲示板のログをここに保管しておきます。

三重樹脂製 VJ22A用 ダブルバブルスクリーン 共同購入プロジェクト BBS うめきちさん提供

[リアブレーキOH]

最終更新日: 2014年11月19日

[Γトップへ]

Sideway With Γ
Sideway With Γ
SS900.COM
SS900.COM

Copyrights © RGV250.JP 2005-2013 all rights reserved