Re: プラグ交換、、 ( No.448 ) |
- 日時: 2008/06/25(Wed) 00:10
- 名前: masa
- プラグのカブリで状態を見るのは簡単ではないので要注意です。
基本的にプラグで燃焼状態をチェックする場合は 高回転走行直後にエンジンを切ってチエックしないと プラグでの燃焼状態は確認出来ません。
特にガンマ等の2stは高回転を回さないとカブリやすいので要注意です ノーマルのCDIであればセッティング域はかなり広いので 多少のキャブセッティングで改善出来ると思います。
blade が焼き付いたり全損したりカブリやすかったのは 車体の責任ではないく、カスタム等による弊害ですので ノーマルであれば神経質に成らなくても大丈夫ですよ 自分のガンマは6万近く全く問題無く走ってましたよ〜
|
|