ということで、房総ツーリングを終えて、パーツが揃ったという連絡を受けて6ヶ月点検に出してきました。
3日くらいで連絡が来て、工場がいっぱいなので、できればすぐ取りにして欲しいと(笑)。
次の休みにソッコー取りに行ってきました。朝のワンコの散歩で右手負傷してて結構辛かったですが。
基本的にリヤ回りの作業でしたね。金色のチェーン、いい感じです。
交換後のパーツ拝見。
ブレーキパッドとブレーキローター。リヤブレーキはちょっと効けばいいかな、と思っていたのですが、そろそろ限界のようです。
Fスプロケット、Rスプロケット、
サークリップ、チェーン。
サークリップは古くなるとスプロケットがスッポ抜けることもあるそうで、交換したそうです。高い部品じゃないので全然オッケーです。同じ所で整備してもらっていると、この辺の感覚が共有できるような気がして、いいですね。
排気デバイスの点検・清掃もお願いしておきましたが、キレイで特に問題なかったそうです。2ストオイルを塗布して組み直してくれたそうです。(そしてオタフク抜き装着が更に伸びる(笑) いや、だってやんなくてもキレイにフケ上がるし…)
で新品のリヤブレーキは楽しくなっちゃうくらい効かないですね。ズコーとか滑ってる感触が(笑)。まあ、新品同士なのですぐにアタリが出るでしょうとのことと、まあそんなに頼ってないと思うので、大丈夫でしょう。ただ、今は怪我のせいで右手の握力が小さくて、フロントもあんまりかけられないのは閉口しました。
品名 | 数量 | 単価 | 金額 | 補修部品 | 消耗品 | その他 | 計 | 備考(品番、価格はパーツカタログ1994-5 6版での価格) | |
これまで | 818,437 | 157,238 | 57,025 | 1,032,700 | |||||
Rブレーキローター | 1 | 11,900 | 11,900 | 11,900 | 11,900 | 69211-22D00 | |||
Rブレーキパッド交換 | 1 | 4,600 | 4,600 | 4,600 | 4,600 | RK 807FA5 | |||
Rスプロケット | 1 | 6,700 | 6,700 | 6,700 | 6,700 | 64511-22D01 | |||
Fスプロケット | 1 | 3,750 | 3,750 | 3,750 | 3,750 | 27510-38C00 | |||
サークリップ | 1 | 100 | 100 | 100 | 100 | 08331-31246-000 | |||
ドライブチェーン | 1 | 21,840 | 21,840 | 21,840 | 21,840 | RK GS520XW 120L | |||
排気デバイス点検・清掃 | 1 | ||||||||
6ヶ月点検 | 1 | 12,000 | 12,000 | 12,000 | 12,000 | 基本作業料含む | |||
基本作業料以外の技術作業料 | 1 | 21,000 | 21,000 | 21,000 | 21,000 | ||||
計 | 830,337 | 227,228 | 57,025 | 1,114,590 |
見送り事項
なし!
走行距離 30,440km
[アンテナ装着]
[Γトップへ]
Copyrights © RGV250.JP 2005-2018 all rights reserved