成田山ツーリングでギヤの入りが渋い気がしたので、ギヤオイルの交換をしてきました。
出てきたオイル。こんなにメタリックですかね?
相川さんによると、こんなモンらしいです。
あと、ついでですから、6ヶ月点検に向けて、交換予定パーツをピックアップ。
Rブレーキパッド。ハゲシク偏摩耗しています。
合わせると中央部にくっきり隙間が。
まあ、原因は、このレコード盤の様なリヤブレーキローターなわけで、パッド交換だけしたってしょうがないので、パッドとローターをセットで交換ですね。
あと、チェーンが割とタルタルしてる感じが。ホコリまみれのチェーングリスを清掃すれば少しはマトモになるかもっていう気がしなくもないですが、伸びてる気はするので、F・Rスプロケットごと交換。AFAMのゴールドなのがいいかな、と思ったのですが、耐摩耗性能的にスチール製のノーマルがお薦めっていうコトで。
で、タイヤの空気圧が前後とも1.5kg/cm2しかなかったそうで。(指定は一人乗り2.00/2.25、二人乗り2.00/2.50)抜けてるとは思ったけど、ここまでとは(笑)。やっぱ、エアゲージ買おうかな。ガソリンスタンドのだとできないの多くて割と不便。
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あと、デイトナのヘビーハンドルウェイトを買ってみたのですが、ハンドルバー内の溶接跡のようなものに引っかかって入らないので、やむなく純正で交換。
ズッシリと重い(笑)。
やっぱり重い方が振動が抑えられて乗り心地がよくなりますね。
あと、専門学校卒業したばかりという松崎くん(漢字これでいいのかな?)という新人がRUNに入ったそうです。
品名 | 数量 | 単価 | 金額 | 補修部品 | 消耗品 | その他 | 計 | 備考(品番、価格はパーツカタログ1994-5 6版での価格) | |
これまで | 814,937 | 154,738 | 57,025 | 1,026,700 | |||||
ギヤオイル交換 | 1 |
1,120 | 1,120 | 1,500 | 1,500 | ||||
ハンドル、バランサーセット | 1 |
1,750 | 3,500 | 3,500 | 3,500 | ||||
ショートパーツ、ケミカル代 | 1 |
1,000 | 1,000 | 1,000 | 1,000 | ||||
計 | 818,437 | 157,238 | 57,025 | 1,032,700 |
見送り事項
・Rブレーキディスクローター交換
・チェーン交換
走行距離 30,440km
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