2009年4月8日
ETC付きのSS900の点検が終わったという連絡が来ないので(フロントのアクスルシャフトあたりの納期か)、4月12日の房総ツーリングはガンマに決定ということで、軽くメンテナンス。
ホイールを洗う。
綺麗になんねー。
やっぱこの梨地のホイールいけてねー。
次のタイヤ交換時に塗装してやるー。
全体水洗い。
アッパーカウルあたりにオタフクの斑点があって落ちない…。
パーツクリーナーとかで局所攻撃するか…。
ツーリングの前にシリコン吹いておくんだった。
で、
RUNに行って
ギヤオイル交換
弱ってるバッテリー交換
タイヤのエアーチェック
で、
ちょっとばかし2ストオイルを購入してきた。
スパークプラグも交換しちゃおうかと思ったけど、BR9ECMがストック切れらしいので交換できず、今度あらためて6ヶ月点検の際にでも。
来週にでもちゃんと点検に出そうかな。
バッテリー交換はやっぱり高いなあ。
でも、幕張の2りんかんがないとバイク用品店へ買いに行くのも大変だ。
さらに持ち帰っちゃうと交換後のバッテリーを引き取ってもらいに行くのもまた面倒だ。(だから道ばたとかに廃バッテリーが落ちてるんだよね)
近いのは蘇我のライコランドかな?
っつーことで、高いけどショップで交換すると面倒がなくてよい。
ツーリング先でバッテリーがおだぶつっていうのもやなので仕方ないかなー。
(というかもっと前に通販か何かで買う手はあったなあと(笑)。通販で、廃バッテリーを引き取ってくれるところとかがいいよね。)
■廃棄バッテリーの回収処理
ご注文の際、フォーム入力時に、 『廃棄バッテリー回収希望』をご選択ください。 回収専用住所(関西)をメールいたします。 処理費用は無料です(当店負担)が、 回収バッテリーの送料はお客様ご負担となります。 環境保護の観点から、ご購入個数に関係なく 何個でもお引取りさせて頂きます。
バッテリーウェブコム|お問い合わせ
とりあえず、冬眠明けに使うためなので。これといっては。
さて、おこづかい帳です。
品名 | 数量 | 単価 | 金額 | 補修部品 | 消耗品 | その他 | 計 | 備考(品番、価格はパーツカタログ1994-5 6版での価格) |
これまで | 818,437 | 403,718 | 57,025 | 1,281,100 | ||||
ギヤオイル交換 | 1 | 1,260 | 1,260 | 1,260 | 1,260 | ワコーズプロステージ 0.7L | ||
バッテリー交換 | 1 | 14,700 | 14,700 | 14,700 | 14,700 | 古河電池製 FT-4LBS | ||
技術作業料金 | 1 | 2,000 | 2,000 | 2,000 | 2,000 | |||
計 | 818,437 | 421,678 | 57,025 | 1,299,060 | どこからか計があわなくなっています。スミマセン |
ま、フツーに消耗品と普段のメンテナンスですね。
ホイールの塗装。次回タイヤ交換時にでも。
ドライブシャフト交換。ドライブシャフトのスプラインのガタが大きくなっている。次回チェーン/スプロケット交換時にでも
35,622km
[Γトップへ]
Copyrights © RGV250.JP 2005-2018 all rights reserved