Sideway With Γ

佐渡島ツーリング(2007年5月3日~6日)

[3日目に戻る]

4日目 佐渡島~新潟~関越~帰宅

5:00 トイレ。auは書き込みできないらしい。softbankは何とか圏内、WILLCOMも何とか入るのでZERO-7で書き込み。昨日電池が切れたケータイの代わりにデジカメ代わりにしてたら、こんどはZERO-7の電池が切れそう。ZERO-7はそんなに電波が入ると思っていないので、充電装備ナシで、行動中もずっと電源オフにしてます(笑)。

金沢屋旅館。個人的にはなかなか趣があって良かったです。

8:55 フェリー乗り場につくなり乗船。8:00くらいに出ようとか言っててこの始末(笑)。前日おみやげ調達しててよかったね。

出がけにちょうど雨が降り始めて来てたしね。バイクは最初なので、二等船室に寝場所を確保、一般の人が乗船する前に朝飯も買い込んで準備万端。船内は混んで来ました。

まっちい「行きと大違い」

あ、でも往きほど混んでないか。

まっちい「らくだ~既に雨降り」
つばさ「一日中雨のようだし渋滞+距離もあるので大変だと思いますが・・」
まっちい「後の行程が辛そう」
つばさ「全員無事で帰ってくること!」

今回は、一番最初に積み込んだバイクは一番で降りる。

そね「一番最初に乗り込めば、バイクにまたがって待っていると、目の前の扉が下がって開くという、美味しいシチュエーションを体験できます。ただしアメリカンは横に誘導されてたので注意」

BMWとデカスクも脇&後にされてた。千葉ナンバーのセローの女の子も今日中に千葉まで帰るんだろうなあ。

12:17 新潟でとりあえず最後のまともな飯。

ガイドブックでみた小千谷そばの店はなぜかやってないので、その近くで営業していた、新潟駅前の鯛家。

土鍋炊き上げ鯛めし50分、炊き上げ釜飯鯛めし30分は待てないので鯛めしとろろランチに。

まっちいは寝過ぎたとか言ってるし。がーがー寝てたのに贅沢だ。

15:00 ずっと雨。

19:17 三芳で最後の休憩。

まっちい「20:30 帰宅。雨がこんなに辛いとは…。めちゃ疲れた。走行距離 1114km道はホント良かった。車と信号が少ないので走りやすい。道路も海岸線を中心に整備が進んでる。さすがに古い道は狭くてガタガタ。距離も高速で300kmと近いのが良い。食い物は上手いけど、他の田舎と同じぐらい。店を選べば激うま刺身も食えたかも。観光地は金山・大野亀が良かったかな」
そね「20:50に帰宅した。とりあえず寒いので風呂走行距離は1214.1kmでした。佐渡は道も良かったし、海の幸も美味しかった。大満足(^^)/数年後にもう一度行きたいな」

近所のガソリンスタンドで21:00のお知らせをbay fmで聞いてから帰宅。二人が割と疲れているようだったのに、きりしまはなんかチョー元気。帰りの高速をエコランしてて飛ばしてない&実際には午前中はフェリーなんで、走行距離が短いせいではと推測。

まっちいのレポートはこちらから見られます[2007年05月06日 : 佐渡ツーリング]

[ツーリング]

[日光ツーリング]へ

最終更新日: 2018年8月13日

[Γトップへ]

Sideway With Γ
SS900.COM

Copyrights © RGV250.JP 2005-2018 all rights reserved