Sideway With Γ

ビーナスラインツーリング (2010年7月24日~25日)

RGV250.JP > ツーリング

[1日目へ戻る]

2日目

きりしま おはようございます。 朝4時に起きましたが 朝練には行かずゴロゴロ。 セツナさんは行きました。

朝風呂浴びて朝食です。

お風呂の様子です。朝日がすがすがしいですね。

ここは鉱泉といって温度が低いので加温しています。

ドトールのコーヒーベンダーがあるのでおもしろがってコーヒー。

ロビー。広々としているのでここでダラダラ。

フロント周り。

薪ストーブ?があります。しかし、冬場、コレが稼働している時期は寒そうです。館内のあちこちにストーブが置いてありますので…。

朝食。鮭とか卵とかあるので、まあ、仙人みたいな朝食ではないです。煮物とかおいしいです。

既に一走り済ませてきたセツナさん。

フロントの女の子。可愛かったんだけど、手元のディスプレイの光で残念な写真に。

出発準備中。もう結構暑いです。

諏訪湖へ出て来て、ブンさん、きむらさんと合流して、県道40号からビーナスラインを目指します。

ビーナスライン。霧ヶ峰のところで左折するのだけ間違えなければ大丈夫かと思ったらブンさんは直進した模様。

白樺湖まで往復してビーナスラインを堪能してきた模様。

ビーナスライン。みんなペースが違うのでのんびり写真を撮りながら進む。

集合地点の山本小屋。

こけももソフトかな。

ビーナスラインでルイチャンが行方不明。ケータイのつながりようがないので、本来のルートで本隊がすすみ、きりしまは1本手前の分岐まで戻ってそこから分岐してみる。

ルイチャンは集合場所を知らなくて、 山本小屋に立ち寄らず、先に進んでしまった模様でした。

152に出るところで無事合流。まあ何にせよ無事合流できて何より。

さらにRei@Gunさんと合流して、 お昼はそば茶屋さくらでお昼。

駐車場は砂利ですね。

そば茶屋 さくら
長野県東御市加沢1406-39
TEL 0268-63-0041
営業時間 11:00~19:00 (17:00以降は要予約) 定休日 毎週火曜日

まあ、皆さんバラバラの注文でした。とりあえずおそばの写真を。

近くのコンビニで整列写真。

ゆっこ うだるように暑い中、ツーリングお疲れさまです。 もはや暑すぎてなにもする気が起きません…死) 気を付けてください、赤城山は真っ暗です。

横川PAかな? Rei@Gunさんはここで離脱とのこと。ちょっとの距離でしたが一緒に走れてよかったです。

真っ暗な雲が追ってきています。そそくさと出発しましたが、降られました(笑)。あまりの土砂降りに路肩でカッパを着る。

藤岡PAかな。雨を振り切った感じなので雨装備をしまったり、濡れてるのでそのままだったりする人。

この後は関越に入って上里SAで流れ解散です。

19:04 セツナ 無事到着! 二日で、走行距離630km位 泊まりのメンバーで一番短い距離だな。とりあえず、 最後に豪雨に降られましたが楽しいツーリングでした。

19:07 Rei@Gun 土砂降りにあいましたが無事帰宅しました。 楽しい時間を過ごせました。 皆さんありがとうございます。 また機会ありましたらよろしくお願いします。

19:40 きりしま 湾岸線にまわって幕張。 三芳の先は渋滞なくノンストップできました。 家まではまだあともう少し。 とりあえず暑いのでカッパ脱ぎます。

19:43 まっちい 近所で給油して帰宅、上信越道の雷雨は凄かった・・・。 走行距離 573kmでした。(セツナさんは朝練分走ってる) めちゃ暑かったですが、道も温泉も酒も良く、楽しいツーリングでした。 顔も覚えたし、次は飲み会にも参加しますのでよろしくお願いします。

20:38 ルイチャン はい!非行少年ですw 8時10分に無事到着竜馬は、始まっていて、 相手にされていませんww 高速で始めての雨、いつもに増してすり抜け怖いww 一部で、不評のガンダム話爺の下ネタで、撃破ww 一部話に付いてこれない人がいましたが、 大人は、概ね満足ww やっぱ飲み会は、ブンサンと一部の人来ないと盛り上がんないねww 初めてのお泊り、楽しかったです。。。 これに懲りずに、誘ってねww

20:58 ブン 今日は、迷子になり みなさんに貴重な時間を割いてもらいスイマセンでした。 あの時間が無ければ 豪雨にやられたりしなかったのかな? 多分 お山時間のような・・・ あの豪雨には、前が見えず参りましたが、雷がすごかったですね~ 上里の後は、三芳で一服して20時頃帰宅できました。 都内 あつー 峠の23℃が、いいですw 食事後、塗れものを干す作業が残っています 今日は、ご面倒お掛けしました。 >ルイチャン 参加は、自己申告ですw

20:59 きりしま 風呂上がってきました。 バイクしまった直後に追い付いたように雨が降ってきました。

22:17 恵比寿の探偵 遅くなりました。 8時5分帰宅。 オイルランプの点灯で焦りましたが、何事も無く(笑 来週にはタンクごと交換だな。きむらさんから貰ったやつと(アリガトウ 暑さにやられ、いい風呂といい酒に癒され、豪雨と落雷でアタフタ。 最後にオイルの減りを気にしつつ帰宅は気疲れ・・・ でも、楽しいツーリングでした。 ありがとうございました~~。

22:37 きむら 帰宅報告、遅くなりました。 私も無事に8時過ぎに帰宅しております。 雨で、全部ビチョビチョです! 笑) 次回も宜しくお願いします。

他の方のレポート

ブンさん
「ビーナスライン ツーリング(一部の人のみ)」(mixi 友人まで公開)

まっちい
「長野ツーリング - まっちい めも」

恵比寿の探偵さん
「7月24,25日ビーナスラインツーリング」(mixi 友人まで公開)
「ビーナスラインツーリング 続編」(mixi 友人まで公開)

[12ヶ月点検・サスオーバーホール]

[ツーリング]

最終更新日: 2018年8月13日

[Γトップへ]

Sideway With Γ
SS900.COM

Copyrights © RGV250.JP 2005-2018 all rights reserved