Sideway With Γ

茨城ツーリング(2008年5月4日)

参加車両:SV400S まっちい、FORZA さくぴ、XJR1300 そね、BMW F650GS Snowhawk(BWあらため)、RGV-Γ250(VJ23A) blade、RGV-250Γ(VJ22A) きりしま

割り込み☆ボードで下書きしました。

GW中にどっかいこうっていうことで企画。ただ、盛り上がりがイマイチなので、GWにも関わらず、泊まりがけのような企画にはならなかったのは残念。

さくぴ「日帰りならうまいものを食べられるところがいいなw」

ということで、テーマは「肉」で。

さくぴ「肉、大賛成。300km圏内の肉情報をさがさねば」

まっちい「茨城県の常陸牛なんてどうだ? 筑波山とか走って、牛を食うみたいな感じで。参考リンク:全国ブランド牛比較表

まっちい「鉄板焼ステーキ 巨匠(水戸)ここ、口コミ情報やblogでの評判良さそう。高いけど。」More Gourmet 巨匠 −鉄板焼きステーキ−

備考:今回は曲がるぞ


なんかこの辺まで来るとツーリングマップルのページがかわってるんだけど、ペースがいいのでそのまま行って国道123号を通過して細い道を走る羽目になるんだよな…。



Googleの航空写真見る限りではどうってことなさそうなのに。

きりしま「23:46 鳥繁上がって帰宅中。明日は穴川から高速使用かな」
まっちい「00:51 明日は6:30起き&7:00出発の予定」

Snowhawk「5:20 なんか早く目が覚めて二度寝したらやばそうなんでとりあえず今から出発します。向こうで寝るw」

6:00 起きた。

千葉は霧雨。むはー。とりあえず、レーダーとかだと雨雲は見えないので、これから準備して出る。

snowhawk「0615守谷着。既に混んでるwww取り敢えず朝飯捕食します」
まっちい「06:35 起きた。川崎は曇り空だが雨はなし 7:00出発予定」
blade「埼玉県も曇りです。実家からなので7時すぎ出発予定です。よろしくお願いします」
そね「6:50そろそろ出ます。一人、おじいちゃんの様に早い人がいるぞ」
まっちい「6:55 もうすぐ出ます。首都高は渋滞始まってるけど、谷町だけなので間に合うはず」
さくぴ「風呂からあがってマッタリそろそろ出る準備する着いた 想像以上に近かった家から10分w」
snowhawk「おーつきましたか。でもお初なんで顔わからずwところで雨ふってきた(-.-;)」

7:46 守谷。6号線に入ってから守谷まで渋滞。ずっとすり抜け。

まっちい「結局、渋滞で5分ほど遅れ。休日は1時間10分ほど見ないとダメっぽい」

 

8:31 そろそろトイレ行って出発。

さくぴ「笠間西ICで下りた」

ローカルな風景が広がっています。

きりしま「snowhawkさんはあまりの路面の良さに、1個先の桜川筑西IC(この時点では終点)まで行ってきた模様」

さくぴ「北関東自動車道に入るまで混んでて疲れた」

まっちい「ビーフロード快走」

かろうじてbladeさんの走行写真だけ成功。

ブレンボのパワー炸裂。ブレーキングに余裕が出たので、まだまだペースあげられそう。

県道51号との交差点の、物産センター山桜にて休憩。

そういや端午の節句だな、と思って柏餅購入。石井 稲男さんという方が作っているようです。

バードライン。普通の道っぽい。

まっちい「バードラインは車多かった…」

バードラインは路面にゼブラがないので、その点では気持ちはよい。

まっちい「今回はペースが早く12:30に昼食」

食いしん坊チームはテーマ通り、「常陸牛コース」

本日のスープ(今日はビシソワーズ)か、

牛スジシチューが選べる。

キングサーモンステーキ。

名物の店内の照明を落としてのフランベ。調理中に、突然店内が暗くなったと思ったとたん、火の手が上がります。

事前調査のおかげでこれがあるのを知ってたので、撮影成功。知らないとほんの一瞬なので撮りそびれますね。

 

12:30 常陸牛ステーキ 超うまい。

左がヒレで、右がサーロインだったっけかな。カメラと撮った人が違うので差が…。

ごはんは希望でガーリックライスにしてくれる。

デザート。アイスクリームを鉄板で焼いたソースをアイスクリームにかけています。ソースを作る際にもフランベがあります。


きりしま「お店の人が気さくな人でした。」

まっちい「14:45 御老公の湯
きりしま「できて1年くらいの新しい施設、ということで潮騒の湯と似たような施設かな、ということで行ってみた。

でも料金高いよね。温泉使用という、嵐の湯はさらに別料金。むふー。露天に普通の露天風呂がないのが寂しい。

2階のお食事処で、
まっちい「まったり中」

きりしま「かき氷がお徳感がある。飲み物が280円なのに、かき氷のイチゴミルクは300円」

まっちい「結局17:00に風呂を出る。ゆっくりしすぎ」

まっちい「守谷SA何時についたっけか。

上の写真の時刻が18:32。

19:40 解散。

さくぴ「帰宅しましたー帰りは渋滞で萎えた…走行距離260km、燃費26.2km/lだった。給油しなくても余裕だったなーおつかれさま〜」
blade「実家へ到着しました。お疲れさまです」
まっちい「20:55 帰宅。タイヤのおかげもあり快走&飯が美味くて最高。天気もまあまあかな。風呂はいまいち(笑) 総走行距離381.8kmなり」

最後のコンビニ休憩。

21:15 帰宅。16号は順調に流れてて割とサクサク帰ってきた感じ。天気は千葉の方はパラパラと雨が降ってて、出発と帰還時にいまいちだったけど、道中降るよか全然マシなのでノー問題。

他の人のレポート

まっちいのレポートはサーバーの障害で失われた模様。

[伊豆ツーリング] 

[ツーリング]

最終更新日: 2014年11月19日

[Γトップへ]

Sideway With Γ
Sideway With Γ
SS900.COM
SS900.COM

Copyrights © RGV250.JP 2005-2013 all rights reserved