ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[546] OILポンプ
日時: 2009/01/12(Mon) 01:43
名前: ジャパネット裸

はじめまして。
VJ22AのL型を所有しているのですが質問お願いします。
エンジンOILの消費が激しくOILを満タンにしても100kmほどでカラになってしまいます。先日サービスガイドとパーツカタログを入手しサービスガイドのOILポンプレバーの調整を試しましたが調整するOILポンプケーブルアジャスタをいっぱいまで締めてもOILポンプの中間マーク合わせの線まで調整できませんでした。ワイヤーが伸びていると思われるのですがこのOILポンプケーブルを交換する際、スロットルケーブル、左右のキャブレターケーブルとOILポンプケーブル全てを交換すべきでしょうか?又サービスガイドOILポンプの中間合わせで調整した場合焼き付きなどの不具合にならないのかとても不安です。どなたかOILポンプ調整行った方アドバイスお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: OILポンプ ( No.548 )
日時: 2009/01/12(Mon) 16:00
名前: VV22

それから、各ケ-ブルがそれぞれスム-ズに作動すらなら交換しなくも良いと思います。
またサ-ビスガイドでポンプの、全閉位置・中間位置(キャブのスロットルバルブの中間位置と併せて)・全開位置の合わせをされれば焼付きは有りませんヨ。
ケ-ブルが正常であれば中間位置に合わせれば殆んど全開も全閉も合うものですヨ。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成