ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[546] OILポンプ
日時: 2009/01/12(Mon) 01:43
名前: ジャパネット裸

はじめまして。
VJ22AのL型を所有しているのですが質問お願いします。
エンジンOILの消費が激しくOILを満タンにしても100kmほどでカラになってしまいます。先日サービスガイドとパーツカタログを入手しサービスガイドのOILポンプレバーの調整を試しましたが調整するOILポンプケーブルアジャスタをいっぱいまで締めてもOILポンプの中間マーク合わせの線まで調整できませんでした。ワイヤーが伸びていると思われるのですがこのOILポンプケーブルを交換する際、スロットルケーブル、左右のキャブレターケーブルとOILポンプケーブル全てを交換すべきでしょうか?又サービスガイドOILポンプの中間合わせで調整した場合焼き付きなどの不具合にならないのかとても不安です。どなたかOILポンプ調整行った方アドバイスお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: OILポンプ ( No.550 )
日時: 2009/01/13(Tue) 13:05
名前: RGV753

ジャパネットさん
疑問に思いましたのでメールいたしました
通常OILポンプケーブルが伸ているとオイル消費量は少なく
なります。
当方の場合はオイルタンクのセンサーにクラックが入り
オイルが漏れていました。
又、各ケーブルですが交換しない場合でも入手可能であれば
購入される事をお勧めします(このご時世ですので突然生産終了もありえます)
125γカバーですが交換は右側シリンダーのみで十分かもしれません。
左側シリンダーは構造上オイルが溜らずカーボンが蓄積します
(オイルはシリンダー側に戻ってしまう)
1年ごとにパワーバルブの取り外しクリーニングをお勧めします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成