ガンマをテクニカルガレージRUNに 12ヶ月点検で預けてきました。
ギヤオイルとクーラント、プラグ、 サイレンサー交換 クーラントは交換サイクルには早いんだけど、 もう1回くらい様子を見てみたいので。
これでそんなに劣化してなかったら、 通常の交換サイクルでいいかな。 (多分以前は内部錆び錆びだったんだと思うんだよねえ)
あと、右チャンバーから排気漏れしている感じなので、 ガスケットを交換してみるつもり。
そんなとこかな。
調子は絶好調、っていうところなので、 点検して変なところがなければオッケーって感じで。
とかいって、点検に出す前に洗車したら、カウルの裏からポロッとビスが…。どこのだろ、これ。
フィルター交換。まあ、どってことないです。ケチるほどの部品でもないし。
フロントのブレーキキャリパーのボルトです。ハヤブサ用を流用する予定が、合わなくて、何用だったかメモが……他社流用で交換しました。やっぱすぐ錆びてかっこわるいし。
チェンジペダルのリンクロッドのブーツが破けてるので交換。ASSY交換なので、
レバーも交換(笑)。
プラグ。定期的に純正で交換する方針で。
サイレンサーは片側バックオーダーってことで、別に壊れてる部品でもなし、待ちます。
交換前のサイレンサー
見かけ重視の人にはちょっと気になる下側チャンバーのキズ。
チャンバーボディにもキズがあるのですが、コイツは耐熱塗料かなんかで塗ればいいんじゃないかなあ、なんて思っています。
で、サイレンサーはバックオーダーになってしまいました。年末になって入荷したので、年明け交換で。
ところが、年明けて1月14日、交換に行ってみると。
どーん。なんか錆のようなものが継ぎ目に。
というか錆ですね。
しかも、キズあるし…。
よっぽどひどい保管状態だったのでしょう。
ということで、スズキにきっちり言って交換してもらうそうですので、新しいのが届くまで交換は延期で、今回はもとのサイレンサー着けなおして帰ってきました。
さて、お小遣い帳は、というと…。
品名 | 数量 | 単価 | 金額 | 補修部品 | 消耗品 | その他 | 計 | 備考(品番、価格はパーツカタログ1994-5 6版での価格) | |
これまで | 808,447 |
125,528 |
57,025 |
991,000 |
|||||
12ヶ月定期点検 | 1 |
18,000 | 18,000 | 18,000 | 18,000 | ||||
ガスケット、エキゾーストパイプ | 1 |
180 | 180 | 180 | 180 | 14181-01D00 | |||
ガスケット、エキゾーストパイプ | 1 |
380 | 380 | 380 | 380 | 14181-22D01 | |||
ガスケット、エキゾーストパイプ | 1 |
590 | 590 | 590 | 590 | 14181-13A01 | |||
エアーエレメント | 1 |
980 | 980 | 980 | 980 | 13781-12C01 | |||
レバーアッシ、ギヤシフト | 1 |
3,600 | 3,600 | 3,600 | 3,600 | 25600-06C00 | |||
アーム、ギヤシフトリンク | 1 |
2,050 | 2,050 | 2,050 | 2,050 | 25520-32C00 | |||
スパークプラグ | 2 |
730 | 1,460 | 1,460 | 1,460 | NGK BR9ECM | |||
ミッションオイル | 1 |
1,120 | 1,120 | 1,120 | 1,120 | 0.7L | |||
ラジエータークーラント | 1 |
3,500 | 3,500 | 3,500 | 3,500 | ワコーズラジエーターブースター含む | |||
F・Rブレーキキャリパー清掃 | 1 |
||||||||
F・Rタイヤエアー調整 | 1 |
||||||||
ケミカル及びショートパーツ | 1 |
1,500 | 1,500 | 1,500 | 1,500 | ||||
基本作業以外の技術作業料金 | 1 |
1,500 | 1,500 | 1,500 | 1,500 | ||||
キャリパーボルト | 4 |
210 | 840 | 840 | 840 | ||||
計 | 814,937 | 154,738 | 57,025 | 1,026,700 |
見送り事項
なし!
走行距離 30,290km
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