2006年3月12日、ようやくSS900の点検ができたので、今度はガンマを点検に出してきました。
とはいえ、ガンマのコンテンツを順に見ていただいている方からすれば、12ヶ月点検の次が6ヶ月点検という…(笑)。ホント、この冬は乗る機会が全然ありませんでした(苦笑)。
ということで、指定作業は、
クーラント、油脂類全取っ替え、プラグ交換と、
あとはタイヤ交換。
いちおうタイヤは2年ごとサイクルぐらいで交換したいのと、秋に交換するとなにやらもったいない気がするので、春先交換で。
…とはいえ、今年交換となると、SSと同じタイミングなので痛いのですが…。と気がついてもあとの祭り、次の交換は3年引っ張って無理矢理ずらすか…。
とりあえず銘柄は、
ブリジストンのBT-92続投で。
BT-92に特に不満がないのと(ライフが長い=タイヤが残ってるのが不満と言えば不満か)、
BT-090はグルーブがちっと好みじゃないんで…。
今週の土曜日には取ってこられるように作業してくれるとのことです。
あと、ブレーキがなんか固いんでキャリパーをチェックをお願いしていたのですが、
これ、ブレーキレバーのピボットのところなんですが、矢印の先の金色のわっかがめり込んでいるのわかります?
こちらがRUNで用意してくれた同型品(中古)なんですが…。上の写真と比べて金色のわっかが明らかに出ています。
この部分が摩耗(!?)して、ブレーキが固くなっていたそうです…。
えー。
ブレーキのそんなとこって摩耗しますか…。
と思ってたら、このレバー、最初の点検時にRUNで調達してもらった中古品のレバーだったようです。納車参照のこと。
ということで、サービスで交換してくれたそうです。
ということで、こんな感じに。
いつもお手数かけます。
代表の杉本さんもこのサイトを楽しんでいただけたそうで、今後ともよろしくお願いします。
今回の費用は58,664円でした。このところ机の回りが整理できてなくて、明細がちょっとどっかいっちゃってるので、そのウチ見つけたら表にします。
品名 | 数量 | 単価 | 金額 | 補修部品 | 消耗品 | その他 | 計 | 備考(品番、価格はパーツカタログ1994-5 6版での価格) | |
これまで | 808,447 |
77,558 |
57,025 |
943,030 |
|||||
BS BT92F 110/70-17 | 1 |
14,300 |
14,300 |
14,300 |
14,300 |
||||
BS BT92R 150/60-17 | 1 |
19,200 |
19,200 |
19,200 |
19,200 |
||||
タイヤF・Rセット交換工賃 | 1 |
5,000 |
|||||||
クーラント交換 | 1 |
1,400 |
|||||||
ワコーズクーラントブースター添加 | 1 |
1.500 |
|||||||
SプラグBR9ECM | 2 |
750 |
1,500 |
1,500 |
1,500 |
||||
ミッションオイル交換 | 1 |
1,470 |
1,470 |
1,470 |
1,470 |
||||
ブレーキオイル交換F&R | 1 |
3,500 |
3,500 |
3,500 |
3,500 |
||||
ブレーキキャリパーF&R清掃 | 1 |
ホンダ | |||||||
ブレーキマスター点検 | 1 |
レバー交換サービス | |||||||
各所点検 | 1 |
||||||||
上記作業技術料金 | 1 |
8,000 |
8,000 |
8,000 |
8,000 |
||||
計 | 808,447 |
125,528 |
57,025 |
991,000 |
* 2007年4月15日 ようやく表アップ。
見送り事項
・オタフク抜き装着(まだやってないし)
・キャブオーバーホール(走るし)
走行距離 28,193km
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