SS900の修理と点検が完了しましたので、入れ替えにガンマを点検に。秋は6ヶ月点検で、大物とかはリストアップにとどめて、春先の12ヶ月点検で対応するスタイルです。
ガンマはこのところ押し引きがゴロゴロいうので、そろそろドライブシャフトをまた交換するかな、というところですが、これは春先の予定に。
まあ、冬越しですからね。
持ち込むためにエンジンかけたらなんだか妙にアイドリングが高い。どこか外れたかアイドル狂ったかな?
交換したプラグ。
あと、ツーリング帰りで汚れたまんまだしたので、カウルの内側のエキゾーストフランジ部分の吹き返しによる汚れもケミカルでキレイにして洗車してくれたそうです。
道理でピカピカ。
また汚れてしまう前に写真撮っておきました。
スクリーンはデジカメで見るとキレイな感じですが、ブルーパープルのチタンコートがはげててちょっと切ないです。
ウエスに2ストオイルがついてると取れちゃうみたいです。スクリーンの内側を拭くときはキレイなウエスを使うべきでした。
アイドリング高いのは点検時エンジンかけたら直ってたそうで、一応アイドル調整し直してくれたそうです。
あと、サイドスタンドのナットが脱落していたらしいのでつけてもらいました。
最近あまりのぞき込んでないのでこういうの気づかないな。
品名 | 数量 | 単価 | 金額 | 備考(品番、価格はパーツカタログ1994-5 6版での価格) |
これまで | ||||
6ヶ月定期点検 | 1 | 10,000 | 10,000 | 基本作業含む |
スパークプラグ交換 | 2 | 730 | 1,460 | NGK BR9ECM |
エアークリーナーエレメント清掃 | 1 | |||
ミッションオイル交換 | 1 | 1,260 | 1,260 | ワコーズ PRO 交換量0.7L(1.0L=\1,800) |
ドライブシャフト点検・清掃 | 1 | 次回交換予定 | ||
ドライブチェーン清掃・グリスUP | 1 | |||
アイドリング調整 | 1 | |||
スロットルケーブルグリスUP | 1 | |||
オイルポンプ点検 | 1 | |||
サイドスタンドナット取付 | 1 | 100 | 100 | |
エンジン周り清掃(オイル汚れ落とし含む) | 1 | 3,000 | 3,000 | ケミカル使用にて水洗い清掃 |
ケミカルおよびショートパーツ | 1 | 1,000 | 1,000 | |
計 |
途中でサボっているので計が出せてないな…。
今度きっちりさかのぼらなくては。
ドライブシャフトから一式を春に交換かな。
クーラントも春は交換しようかな。
43,882km
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