寒いですねー。
年末にパーツをオーダーしたっきり、年をまたいでもガンマに乗る機会がないままでしたが、あんまりほったらかしもRUNに悪いので、年が明けて19日になってようやく行きました。
スクリーンオフの時に発覚した、引きずっていたリアブレーキは、片押2ポッドのブリーザーから遠い方のピストンが固着気味のため、戻りが悪いのです。ピストンもピカピカ、というワケではないので、オイルシールを交換するために、リアブレーキOHをすることにしました。
作業に当たってくれたのは相川さん。
これが古いピストン。
バラしてて気がついたのですが、ダストシールが着いていませんでした。個人的には、街乗り・ツーリングメインなので、ダストシールを外す意味がないと思うのですが…。
交換した結果、2つのピストンが軽く動くようになったせいか、ブレーキペダルの踏み代が2倍ぐらいになった感じで、ブレーキのきき具合を調整できる感じです。もっとも、リアブレーキは姿勢制御用だと思っているので、引きずりがなくなればOKなんですけどね。体感馬力的には3PSアップぐらいですかね(笑)。加速が元気よくなりましたよ。
あと、排気バルブをブリーザー付きのものに交換するためのパーツを一式取り寄せています。オタフクを受けるタンクを用意して取り付けするのはいつになることか(笑)。また、スクリーンも届いていますがまだ取り付けしていません。
パーツの品番は、まっちゃんの部屋内、E/G排気バルブ室カバーのまま発注しました。
商品 | 補修部品 |
消耗品 | その他 | 計 | 備考(品番、価格はパーツカタログ1994-5 6版での価格) |
これまで | 770,130円 |
19,278円 |
945円 |
809,631円 |
|
ガスケット、シリンダカバー、NO.2 @2 | 240円 |
240円 |
11238-01B30-H17 ガスケット | ||
ボルト @8 | 400円 |
400円 |
01500-05163-000 | ||
カバー、シリンダ、NO.2ー @2 | 1900円 |
1900円 |
11240-19D20 バルブ室カバー | ||
キャップ、ブリーダプラグ | 130円 |
130円 |
55156-66310 | ||
ピストンセット | 7400円 |
7400円 |
69100-22811 ← 69100-22810 \6,450 | ||
ブーツ、アクスル | 260円 |
260円 |
59312-36500 \220 | ||
ブリーダ | 450円 |
450円 |
59121-18410 \400 | ||
インシュレータ、アクスル | 260円 |
260円 |
59313-36500 \220 | ||
Rブレーキオイル | 1,000円 |
1,000円 |
ワコーズ DOT4 | ||
工賃 | 8,500円 |
8,500円 |
1.0H ケミカル含む | ||
消費税 | 977円 |
50円 |
1,027円 |
||
特注スクリーン | 24,500円 | 24,500円 |
チタンコート、ブルーパープル、共同購入 税・送料込み | ||
計 | 788,107円 |
20,328円 |
27,985円 |
836,420円 |
見送り事項
・スクリーン交換
・オタフク抜き装着
走行距離 27,500km(くらい)
[スクリーン装着]へ
[Γトップへ]
Copyrights © RGV250.JP 2005-2018 all rights reserved