Sideway With Γ

2007/5/20 伊豆ツーリング

参加車両:SV400S まっちい、XJR1300 そねの助、RGV-250Γ きりしま

いきさつ

2007年は5月のツーリングの予定が、GWの佐渡島ツーリングの後が決まっていなかった。ので、5月ツーリングを計画。

まっちい「GWにロングやるなら翌週は空けるとして、20か27かな。20か27どっちか決めよう(別件の流れから27と思うが)」

※別件とは、この年に亡くなった友人の自宅でお父様と飲むイベントを企画していました。この友人はバイク乗りじゃないので、このホームページには現れていないと思います。

そね「5/27は予定が入ったので、5/20ということでよろしく。」

ということで、5/20箱根らしい。

まっちい「7:30 海老名SA集合、詳細は当日決めるって事で(笑)」

もはや詳細を当日決めることに醍醐味を感じているようだ(笑)。

そねの助のレポートした、こあじの伊豆ツーリング情報は、BB-Roadの常連ランキングに名前が出てる人で、よくこのサイト見てるけど、ホント情報が丹念でスゴイので、この中から一つ提案。

伊東 ステーキ カウボーイズ

まっちい「じゃーここで昼食!(笑)」

1ポンドステーキに一も二もなく大賛成のまっちい。

じゃあ、温泉も伊東でってことで。「伊東に行くならはとや」は
姉妹ホテルのサンハトヤが日帰り可能なのね。

眠いので、集合時間変更。

7:00 市川PA集合 → 8:00 海老名SA集合 の予定で。

その後は、小田原厚木有料 → ターンパイク → 大観山 → 伊豆スカイライン → 天城高原 → 肉 → 温泉 → 伊豆スカイライン(冷川or亀石)→ 箱根新道経由で厚木か芦ノ湖経由で御殿場へ

当日

割り込み☆ボードで下書きしました。

 

久しぶりに箱根。

5:50 起きた。ちょー眠い。

6:17 積込開始。そろそろ出る

6:52 市川PA。やっぱ天気いいなあ。

まっちい「7:00 起きた。ねむ〜7:30 朝食食った。ちょっと遅れる(もうすぐ出る)」

8:47 そろそろ海老名でる。東名入り口までの集中工事でわりと空いてる。

TOYO TIRES ターンパイクの旗。早川口の前のダムトラックスカフェは閉店。短い営業期間でした。

大観山の駐車場。ツーリングシーズンももう本番ですね。バイクがいっぱい来ています。

ドライブイン大観山は外装の再塗装をするのでしょうか、足場で囲まれています。

 

湯河原パークウェイ。一瞬だけ道路の舗装が綺麗なところがあるんですよね。

11:02 椿ライン、湯河原パークウェイ経由でドライブイン湯河原。

第20回 W1 箱根ミーティングというのをやっているらしかったです。

こののちは伊豆スカイライン。

 

 

伊豆スカイラインで天城高原まで。

伊豆スカイラインを降りて県道351号から県道12号へ走る場所を探す。

林泉禅寺。

向かいはケイヨーデイツーとのことだったが、ダイソーになってました。ので先頭を走っていたまっちいは素通り(笑)。

13:02 カウボーイで1ポンドステーキに挑戦。

オーナーのFLH。あんまり稼働してなさそう(失礼)。

本日はオージービーフは品切れとのこと。個人的にはオージービーフ好きなんで、ちょっと残念。

マスター。雰囲気出てますね。

「脂身好き好き?もやし好き好き?」と聞かれる。

1ポンド和牛ステーキ。初めての店はとりあえずミディアム。先ほどの質問の結果、脂身と、もやしがてんこ盛り。

3ポンドのステーキに囲まれ、満面の笑みのまっちい(笑)。

もやしの水気にひたるとおいしさが損なわれるので、肉を先に食っていく。

途中で苦しくなってくるが、

まあなんとか完食。

ちなみにご飯は大盛りのみ無料のところ、おかわりを無料でサービスしてくれる、とのことですが、とうてい無理でした。

まっちい「14:30 伊東と言えばハトヤ!サンハトヤで風呂。」

さすがハトヤ。ツアーらしいバスがいっぱい停まっています。

日本一海底1,000mより自噴という海底温泉。

2000円でタオル付き。バスタオルもつけてくれー。

海底温泉の壁には、水槽が。ウミガメとか泳いでます。

広々とした風呂で、他の客が全然いなくて、ほぼ貸切状態で堪能。しかし、塩素の香りがかなり鼻につくし、2,000円はちょっと高すぎなんじゃ…。

くつろいでから 16:00 過ぎに行動開始。

お土産買いに、小田原厚木道路に入る前に鈴廣へ。

まっちい「18:30 海老名。とりあえず、お好み焼き!」

まっちい、帰り際の定番のお好み焼き。マヨネーズてんこもり。

世界チャンピオンの中華料理人の作る肉まんを食ってみた。まーまー。

真っ暗になって解散。

まとめ

まっちい「19:47 帰宅。天気も良く結構走れて大満足&大満腹。総走行距離 285km」

今回は走って食って温泉と、総合的に良かったと思う。
食い過ぎだけど(笑)

そね「8:45頃かえってきたよ。走行距離は見忘れたバイクにカバーかけちゃったよ未だに1ポンドステーキが消化し切れてない気がする。」

21:00 ごろ帰宅かな。富士山も見えたし、ぐっすり寝られたし、満足満足。

天気がいいと、走るのが楽しいしね。
暖かいと寒くて休まなくていいし。

[箱根に走りに行くかオフ2007]

[ツーリング]

[コメントはBBSへどうぞ]

最終更新日: 2014年11月19日

[Γトップへ]

Sideway With Γ
Sideway With Γ
SS900.COM
SS900.COM

Copyrights © RGV250.JP 2005-2013 all rights reserved