Re: OILポンプ ( No.547 ) |
- 日時: 2009/01/12(Mon) 15:49
- 名前: VV22
- こんにちは、気付いた事を申上げます。
オイルが直ぐに無くなると言う事はポンプが開きすぎている可能性がありますね。 ポンプケ-ブルの @フュ-エルタンク下のワイヤ-ボックス側の付根はちゃんとハマッていますか? Aポンプ側のエンジンブロックに差込まれる付根もちゃんとハマッていますか? Bアクセルを戻した状態でポンプが開いているならポンプのケ-ブルが戻らない、途中で突っ掛っていませんか? C上記3点をチェックした上でどうしても合わないとなるとケ-ブル自体が合わないのでは?となれば新品交換と言う方法になりますね。
|
Re: OILポンプ ( No.548 ) |
- 日時: 2009/01/12(Mon) 16:00
- 名前: VV22
- それから、各ケ-ブルがそれぞれスム-ズに作動すらなら交換しなくも良いと思います。
またサ-ビスガイドでポンプの、全閉位置・中間位置(キャブのスロットルバルブの中間位置と併せて)・全開位置の合わせをされれば焼付きは有りませんヨ。 ケ-ブルが正常であれば中間位置に合わせれば殆んど全開も全閉も合うものですヨ。
|
Re: OILポンプ ( No.549 ) |
- 日時: 2009/01/12(Mon) 23:14
- 名前: ジャパネット裸
- 早速のアドバイスありがとうございました。
とりあえずスロットルケーブル,左右キャブレターケーブルの伸びはなくスムーズに作動しているのでOILポンプケーブルを交換し中間合わせにセットしてみます。 あと別問題なのですがOILを食っていた事もありシリンダカバーを外して掃除するついでに125γのカバー(おたふく抜き用の穴がついている物)に交換しようと思います。ホースの取り回し等アドバイスあればお願いします。今のところペットボトルを使用するつもりですが…
|
Re: OILポンプ ( No.550 ) |
- 日時: 2009/01/13(Tue) 13:05
- 名前: RGV753
- ジャパネットさん
疑問に思いましたのでメールいたしました 通常OILポンプケーブルが伸ているとオイル消費量は少なく なります。 当方の場合はオイルタンクのセンサーにクラックが入り オイルが漏れていました。 又、各ケーブルですが交換しない場合でも入手可能であれば 購入される事をお勧めします(このご時世ですので突然生産終了もありえます) 125γカバーですが交換は右側シリンダーのみで十分かもしれません。 左側シリンダーは構造上オイルが溜らずカーボンが蓄積します (オイルはシリンダー側に戻ってしまう) 1年ごとにパワーバルブの取り外しクリーニングをお勧めします。
|
Re: OILポンプ ( No.551 ) |
- 日時: 2009/01/14(Wed) 01:11
- 名前: ジャパネット裸
- アドバイスありがとうございました。早速オイルタンク等調べたのですがOIL漏れは見つかりませんでした><
とりあえずOILポンプケーブルを発注したので取り付けて様子見ようと思います。125γカバーですがパッキンと2個発注してしまいました…まぁ予備として持っておきます。 もう一つ質問お願いします。カウリング,アンダーセンターを割ってしまい困っています。VJ21の物と見た目同じように思えるのですが流用された方いらっしゃいますか?パーツリストで見ると¥5,950とちょっぴり高価です><安く入手できるアテがあるのですが…
|
Re: OILポンプ ( No.552 ) |
- 日時: 2009/01/14(Wed) 20:39
- 名前: ナオパパ
- 私もVJ21のカウリング、アンダーセンターが転倒により破損してしまったため、VJ22と共通だろうと思いヤフオクにて入手しましたが、形状とボルト穴位置が微妙に違い使えませんでしたので再度VJ21用を購入しました。
という事で、バイク小屋を探せばVJ22用のそれが出てくるかもしれません。
|
Re: OILポンプ ( No.553 ) |
- 日時: 2009/01/16(Fri) 01:05
- 名前: ジャパネット裸
- ナオパパさんアドバイスありがとうございました。やはり流用な難しいみたいですね><気長に探すとします…
|
Re: OILポンプ ( No.554 ) |
- 日時: 2009/01/17(Sat) 20:38
- 名前: ナオパパ
- ジャパネットさんへ
VJ22用カウリング、アンダーセンター(ホワイト)が出てきました。 破損箇所はありません。 これでよければ御一報ください。 e-mail:vj21fk@ybb.ne.jp です
|