Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.480 ) |
- 日時: 2008/09/30(Tue) 21:59
- 名前: blade
- メンテナンスフリーという意味では最新の4STバイクのほうが扱いやすいです。DUCATIとかの外車ですら。
ですので、ある程度の苦労を買ってでも2STに乗るんだという意思が必要かと。 (土曜日、うちのガンマを発進させようとしたところ、 なかなかエンジンが掛かりませんでした。まだまだ乗り方に気合いが足りないようです。 半年近く放置したDUCATIはバッテリーが死んだだけで セル数回で始動できました。)
VJ23Aの逆車、ちょうど差分がKERBEROSの掲示板で質問出てますね。 240km/hまでのスケールがある逆車メーターだけ、はったりに国内仕様車に付けるという手もなくはない。 中古で逆車を入手すれば、おそらく大抵取説なんて添付されていない、タンクの注意事項ぐらい英語でも問題ないでしょ。
買ってしばらくしてから、うちのラキストガンマは逆車がベースだったと気付いたぐらいですしね。X-<) 逆車用パーツリストだけ入手に手間取りましたが 逆車用純正ECUも近所のスズキワールド店で普通に買えました。 (逆車用ECU新品えっらく高いです。;_;) この意味で、程度の良い逆車は投資対効果で損ではない お買い物になる可能性があります。タマ数超少ないですけどね。)
2STエンジンがうるさいのではなく、死んだサイレンサーのまま放置しているからうるさいだけで、うちのも購入当初、近所のお子様から「うるさいバイク」と言われました。 サイレンサーを交換してからはそんなこともなくなりました。 レース用サイレンサーを付けたDUCATIなんて爆音であれらに 比べれば2STだってかわいいもんです。
|
|