ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[463] ガンマが欲しいのですが…
日時: 2008/09/28(Sun) 02:55
名前: ポッター

こんばんは。はじめまして。

今VJ23Aのラッキーストライクカラーのガンマを狙って、バイク屋を見つけては探しているのですが、地元にはガンマすらないです。

どうしてもこの型、このカラーが欲しいのですが、地元にはないなら諦めるしかないのでしょうか??

グー○イクさんで検索すると数台出てきます。しかも走行少なめでドノーマルで50万円代と安い!!!
通販はできるようですが、割り切って通販で買うしかないのでしょうか?

ご指導よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.480 )
日時: 2008/09/30(Tue) 21:59
名前: blade

メンテナンスフリーという意味では最新の4STバイクのほうが扱いやすいです。DUCATIとかの外車ですら。
ですので、ある程度の苦労を買ってでも2STに乗るんだという意思が必要かと。
(土曜日、うちのガンマを発進させようとしたところ、
 なかなかエンジンが掛かりませんでした。まだまだ乗り方に気合いが足りないようです。
 半年近く放置したDUCATIはバッテリーが死んだだけで
 セル数回で始動できました。)

VJ23Aの逆車、ちょうど差分がKERBEROSの掲示板で質問出てますね。
240km/hまでのスケールがある逆車メーターだけ、はったりに国内仕様車に付けるという手もなくはない。
中古で逆車を入手すれば、おそらく大抵取説なんて添付されていない、タンクの注意事項ぐらい英語でも問題ないでしょ。

買ってしばらくしてから、うちのラキストガンマは逆車がベースだったと気付いたぐらいですしね。X-<)
逆車用パーツリストだけ入手に手間取りましたが
逆車用純正ECUも近所のスズキワールド店で普通に買えました。
(逆車用ECU新品えっらく高いです。;_;)
 この意味で、程度の良い逆車は投資対効果で損ではない
 お買い物になる可能性があります。タマ数超少ないですけどね。)

2STエンジンがうるさいのではなく、死んだサイレンサーのまま放置しているからうるさいだけで、うちのも購入当初、近所のお子様から「うるさいバイク」と言われました。
サイレンサーを交換してからはそんなこともなくなりました。
レース用サイレンサーを付けたDUCATIなんて爆音であれらに
比べれば2STだってかわいいもんです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成