KERBEROSのBBSでも質問されていますね? ( No.464 ) |
- 日時: 2008/09/28(Sun) 13:57
- 名前: きりしま
- 私もあちらのぞいていますから、
見てますよ?
他の方が親切に回答しているので静観していましたが、 こちらに質問していただいたので、 いちおう私の見解書いときます。
VJ23Aのラッキーストライクカラーはタマ数が少ない割に人気のある車体なので、 価格設定は強気なことが多いので、 安いのはワケありかも?と考えた方がいいと思います。 (現車確認して納得できればいいですが)
とはいえ10年以上前のバイクになるので、
> 純正にこだわる私は、やはり純正のラキストが欲しいです。
> 25万円...それなら足に使うスクーター買います!!(笑
ならちょっと見込みが甘いと思いますよ。 通常は、手放される時点でそんなにグッドコンディションなわけないですから。
ちゃんと走るようにするだけでも相当のコストがかかると思います。 また、ノーマルを維持する程度ならある程度は自分で面倒見られるかもしれませんが、 そうだとしても、スズキのパーツを取り寄せる必要はあるので、 どこかバイクショップのあたりをつけておく必要がありますね。 いろんなバイク屋にも相談してみたらいいと思いますよ。
オリジナル外装にこだわるのなら、金に糸目をつけず探すしかないでしょう。 でも、購入してから雨ざらしだったら全然意味ないと思うのですけどね。 (つまりそういう車両を購入するなら、ガレージとかで屋内保管が前提になると思います)
まあ、ラキストガンマのオーナーのホームページチェックしたり、 ヤフオク監視したりしながら、 時機を待つのがいいと思います。
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Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.465 ) |
- 日時: 2008/09/29(Mon) 10:29
- 名前: blade
- 私も静観していました(一応VJ23ラキスト乗ってます)。
どーしても欲しいのであれば通販もやむなし、だとは思いますが、どのような状態かわからないので、近場でしっかりと整備してもらえるショップを探してからの方が良いと思います。 せめてどこの県にお住まいか明記すれば、情報あつまる、かもしれませんが、無いかもしれません。_O_)
私のガンマを買った店は、雑誌で2ストを取り扱っている店として掲載されていた+うちのは結構いろいろなアフターパーツがついていて、すぐ飛びついて買ってしまいましたが、 自身の知識のなさもあり結構大変な思いしました。 (完全に純正仕様に戻すことを勧められましたしね。)
VJ23Aラキストガンマの外装のうち、右テールカウルのみ メーカー廃番なので外装そっくり交換作戦はこの部分が ネックになります。がんばって下さいね。
埼玉のベルオートスズキは、通販してくれないと思いますが Webページを見た雰囲気では整備もしっかりしてくれそうに思います。一台、ラキストガンマ入ったようですが価格応相談で。。
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Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.466 ) |
- 日時: 2008/09/29(Mon) 12:37
- 名前: masa
- 自分だったら車体優先でさがしますね。
エンジン・フレーム・足回りが問題無ければ 外装なんてものは後からでもどうにでも成る。 言い切ります!! (笑
外装程度ならヤフオクで買って修正&修理でも問題なし 車体さえあれば何とかなります。 最近は市販品塗料もかなり良いのが出てるから 自家塗装でも行けるしね。
まあー自分の好みの車体を見つけるには気合いと根性と根気が必要 無ければ作っちゃえば良いんじゃね?
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Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.468 ) |
- 日時: 2008/09/29(Mon) 19:04
- 名前: ポッター
- みなさんご回答ありがとうございます。
そうです。あっちでも質問しているものです。 もっと情報を知りたかったのでカキコミさせていただきました。
やはり人気ですよね〜。未だに本物は見た事ないです。 バイク屋も2スト得意なところとか探しておいたが良いですよね。 私は名古屋市在住でございます。 ガレージとかは無いです…。 現在乗ってるバイクは、屋根つきの駐輪場にバイクカバーかけて保管はしていますけど。
外装が廃番ってのも少し痛いところですよね。カッティングとか作るのは相当難しそうです…
エンジンやサスやフレームが状態良くて、外装汚いなら私もそっち買いますね。 逆だったら走れませんし...
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おやおや ( No.469 ) |
- 日時: 2008/09/29(Mon) 20:05
- 名前: きりしま
- 純正オリジナルをストックするのが目的ではなくなってきてるのですね。
なら走る個体を入手して缶スプレー&カッティングシートも有りですね。 多少汚くても走ってる分にはわからないです。
2ストに強い店は、ストリートレベルなら無理に探さなくてもいいのでは?
なんにせよ、現実的な当面の目標と自分の性格を加味した予想される展開を踏まえて戦略を明確にすべきです。
無駄遣いを避けるならGSXRの新車をラッキーストライクカラーにオールペンして納車してもらった方が安上がりかもしれません。
自分を納得させられればいいですけど。
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Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.470 ) |
- 日時: 2008/09/29(Mon) 21:23
- 名前: ポッター
- きりしまさん、ご回答ありがとうございます。
一度知り合いの乾式クラッチの2stのレプリカを乗らせてもらったとき、今まで4stしか味わった事のない自分としては衝撃でした。。 今でも忘れれません。あの蹴っ飛ばされる加速。曲がりたいと思えばヒラヒラ舞うように曲がる。そしてあの「その気」にさせてくれるライポジ、乾式クラッチや排気音、匂い… どれも自分を熱くさせてくれました(恥、笑
使用用途に関しては、峠を攻める乗り方をするわけでなく、街乗りメインでパワーバンド入れて走るくらいです。 なんせ、レーサー気分を味わいたいためです(笑) 改造もエンジンには手を出したくなく、メッシュホースにすろとか、フェンダーレスにするとかその辺りですね。
カラーは一目ぼれでラッキーストライクでした。 白と赤が大好きな自分にはこれしかないと!!!しかもスズキだからもっと気に入りました。
ちなみにレースやサーキット走行はする気無しです。 ツーリングはしようと思ってます(たぶんこれじゃキツイだろうけど。
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Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.472 ) |
- 日時: 2008/09/29(Mon) 21:59
- 名前: blade
- Goobike.comで出てきた奴ってのは
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700176B30080909002+ でしょうね。 なんか、このショップの写真ってソフトフォーカスなものばかりで見た目ごまかしてるんちゃうか?という気も。 普通、デジカメは実際の見た目より綺麗に見えるもんですが 更にごまかそうという意思があるのかも。 走行距離は少ないんですけどねぇ。。 実際の車両みてみないことには。
ちなみにVJ22AのラキストはNGなのでしょうか。 VJ22Aまで対象に入れられればもうちょっと条件が緩くなって 数も増える気がしますが。
あとは、レッドバロンで条件に合いそうな車両が無いか調べて もらうというのも最後の手段としていかがでしょう。
とか、いろいろ探している間がまた楽しいんすよね。*^_^*)
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Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.473 ) |
- 日時: 2008/09/29(Mon) 22:15
- 名前: ポッター
- bladeさんありがとうございます。
そうですね。この車両です。見た目フルノーマルな上に走行も少なめで安い!!(多少怪しいですが 確かにフォーカスが緩いですね。合ってませんもん。 実車見るのは今は厳しいですね。往復いくらかかる事やら…
ん〜やはり最終型がいいです。一応完成形なわけであって、性能もいいだろうし、見た目も好きなんです。 VJ22だとパーツも少なさそうですし、乾式ってSPだけですからね(ラッキーのVJ22はSPかわかりませんけど。
レッドバロンの店員さんは、「2stはトラブルの付きもの。もし山でとまっても、ウチで買ってくれればすぐに駆けつけに行くので安心ですよ」とは言ってくれました。 しかしネットで評判見るには良し悪しがハッキリわかれてますね。
確かに探してる時は一番楽しいです。 とは言いつつ全然お金足りませんけど(苦笑
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Re: ガンマが欲しいのですが… ( No.476 ) |
- 日時: 2008/09/30(Tue) 07:44
- 名前: blade
- >レッドバロン
整備は近所のそのRDの店次第で当たり外れがあるのでしょうが 全国展開しているので、まめに通って出物の車両がないか 調べてもらっても良いのではないかと。 (Webの検索では、VJ23Aのラキストという検索条件が指定できないし画像データも見られない)
>やはり最終型〜見た目も好きなんです
販売台数が少ないのでタマ数が。。
更に動力性能を考えると、その最終型の逆輸入仕様車が もっと欲しくなったりすると一層稀少になってしまったり。 ラキストという条件より稀少ですよ。;-P)
>VJ22だとパーツも少なさそうですし
細かい仕様変更が多いので間違ったパーツを選ぶと つかないものもあるかと思いますが、 VJ22Aとして大きくくくると絶対数が多いと考えます。
見るだけなら登録不要なので、YAHOOのオークションサイトも 見てみてそれぞれ検索してみるのも参考になるかも。
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