ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[463] ガンマが欲しいのですが…
日時: 2008/09/28(Sun) 02:55
名前: ポッター

こんばんは。はじめまして。

今VJ23Aのラッキーストライクカラーのガンマを狙って、バイク屋を見つけては探しているのですが、地元にはガンマすらないです。

どうしてもこの型、このカラーが欲しいのですが、地元にはないなら諦めるしかないのでしょうか??

グー○イクさんで検索すると数台出てきます。しかも走行少なめでドノーマルで50万円代と安い!!!
通販はできるようですが、割り切って通販で買うしかないのでしょうか?

ご指導よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

マイナス思考大事ですよ ( No.486 )
日時: 2008/10/01(Wed) 21:43
名前: きりしま

そのマイナスを吹き飛ばす欲望がなければ、
わざわざ稀少車を買って、維持できないから手放す、
っていう寂しいことになるのを一番心配しています。

シリンダーが消耗品なのは、1万kmあたりでおいしいところが終わって、2万kmあたりでそろそろ交換…って感じになるということです。
4ストは単なる筒なのでボーリングしてオーバーサイズピストンと合わせたりできるのですが…。

焼き付きは、セッティングが合ってない、とかオイルの管理ができてない、とかですかね。

日によってエンジンがかからない、なんてことはVJ22AではOH前の、排気バルブが壊れてる状態でもなかったですね(ある意味頑丈)

自分で整備するのは、シリンダ周りだけ2セットあるので、単気筒に比べると気分的にやや面倒なくらいですか。
カブエンジンはシンプルの極致なんで、ギャップはそれなりにあると思いますけど、フツーにメンテする分には大丈夫でしょう。

マイナス思考をどんどんしてもらって、
それを上回る情熱があれば、ガンマは入手できるし維持できると思いますよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成